思わず手が伸びる!メトロノームのように永遠と動き続けるオブジェ「BEEBLO」

access_time create folderデジタル・IT
一時期フィジェット・スピナーが流行ったが、その人気の裏には「つい触りたくなる」という心理的な欲求がある。その欲求を満たすことで落ち着くのだ。

今回紹介するオブジェ「BEEBLO」も似た類のものだが、少し違った角度で我々の心理を刺激する。

・メトロノームのようにひたすら動き続ける

BEEBLOは机の上でただ左右、前後に動き続けるオブジェ。底には重心となるおもりがついており、傾けると、その反動で倒れずにひたすら動き続けるというシンプルなアイテムだ。

上部先端近くの金属製の球体の高さを上下調整することで、動きの速度を変えることができる。まるでメトロノームのようだ。動きのパターンも自由自在で、単に左右/前後だけでなく、くるくる回転させることもできる。

そばにあるとつい動かしたくなるが、ぼーっと永遠に動き続ける光景を見て心を休ませるのもよいだろう。

・インテリアとしてもグッド

本体の基本素材には木材を利用しており、木のぬくもりを感じられる。デスクやテーブルの上にかざっておくとインテリアにもなるだろう。

カラーはCloud、Night、Wheat、Leaf、Emberの5種類用意されており、今ならIndiegogoにて25ドル(約2820円)から出資注文が可能だ。発送は2019年4月頃を予定している。

執筆:Doga

BEEBLO/Indiegogo

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 思わず手が伸びる!メトロノームのように永遠と動き続けるオブジェ「BEEBLO」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。