ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

イベントレポート : ホークスキャラバン 2018 in イオンモール香椎浜

11 月 24 日より福岡県内の各地で毎週開催されている福岡ソフトバンクホークスの「ホークスキャラバン 2018」を観覧してきました。
本記事はそのレポートとなります。
ホークスキャラバン 2018 はシーズンオフの 11 月 24 日より福岡県内のイオンモール等で連続開催されているホークス出張イベントです。
今回、私が観覧したのは 12 月 1 日にイオンモール香椎浜で開催された回。
この時のメインイベントは東浜巨投手のトークショーでした。
ホークスファンにとってホークスキャラバンの魅力の一つはチャンピオンロゴをバックに記念撮影ができるところでしょう。
シーズン中に様々な場所で目にした「もう 1 頂!」のロゴが上図のようなチャンピオン仕様となってステージに飾られています。
この写真を気軽に撮影できる機会はホークスキャラバンしかありません。
トークショーで東浜選手は、シーズンの序盤で怪我をして 1 軍登録を抹消された辛い経験から 2018 年sシーズンは「学」の年になったと振り返り、なんとホークス入団時に支払われた契約金をここイオンモール香椎浜の ATM コーナーで最初に確認したというマル秘エピソードを披露。
「ゼロがたくさん並んでいてびっくりした」と明かし会場を沸かせていました。
ホークスキャラバン 2018 のイベントの内容はこういった選手トークショーの他にも、ハニーズ & マスコットたちのダンスステージ、AKB48 を始めとした音楽アーティストのミニライブ等も行われます。
なお、ハニーズによるダンスステージは一日のイベントのうち複数回実施されるので一回目を見学したらイオンモールで食事またはお買い物をして午後のステージも見学すると存分に満喫できます。
他にも、選手サイン入りユニフォーム等が当たる抽選会も実施されており、抽選に必要な整理券をめぐり多くの人々がイベント開始の数時間も前からイオンモール外で行列をなしていました。
次回以降のホークスキャラバンで抽選に参加したい方はずっと早くから並ぶことをおすすめします。
ダンスステージに出演するハニーズ & マスコットは少数精鋭ですが、ステージは 2 ~ 3 回実施されることから演目数はヤフオクドームで実施される FAN FUN STAGE さながらのボリューム感。
もちろん、ダンスステージの終了後にはハニーズ & マスコットと記念撮影できる機会も提供されるのでお子さんのいい思い出作りにもいい機会となるでしょう。
ホークスキャラバン 2018 の MC を務める cross fm のナビゲーター ハニーさんには罵声を浴びせるとお喜びになられるようですので、今後のホークスキャラバンに参加される方は存分にハニーさんをイジってあげるとイベントが大いに盛り上がることでしょう。
ホークスキャラバン 2018 の開催スケジュールはソフトバンクホークス公式HPのイベントコーナーに掲載されています。
Source : 福岡ソフトバンクホークス

■関連記事
Androidのアクセシビリティ機能「拡大」の便利な使い方
エンタメ情報誌「ぴあ」がスマホアプリで本創刊
Pixel Slate 国内発売の兆し

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy