ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Tシャツでできる!ネコ用テントの作り方

Tシャツでできる!ネコ用テントの作り方

カリスマDIYer・KumeMari(くめ・まり)さんにDIYアイデアを紹介してもらう連載企画。今回は、愛猫のためのテントをDIY! 猫を飼っている方必見です。

猫用テントをDIY

猫は安心して寝られる狭い場所を好むそうです。縄張り意識が強い動物だから、パーソナルスペースも必要だとか。

テントはTシャツ、骨組みは針金ハンガーを活用。
猫の大きさに合わせてサイズを調整してくださいね。
Tシャツの襟ぐりがちょうどよい出入り口に。

 

【猫用テントの作り方】

段ボール、針金ハンガー、ペンチ、タッカー、穴開け(千枚通しなど)。

四隅に穴を開けハンガーを通す。ペンチで針金を曲げ留める。

Tシャツをかぶせて、裏からタッカーなどで留めて完成!

 

インテリアに合わせた色のTシャツでDIYするのもオススメです。
中にふかふかのマットを敷いてあげれば、もっとよろこびそう!

今ではすっかりお気に入りスポットです。
皆さんもぜひ作ってみてくださいね。

 

撮影/KumeMari

Pacomaの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy