独占:『インクレディブル・ファミリー』ヒーロー姉弟の能力解説! “ダッシュは子供時代の象徴”特典映像も
今夏大ヒットのディズニー/ピクサー記念すべき長編20作目で、全米アニメーション作品興行収入歴代No.1を記録、全世界興収でも12億ドル突破の大ヒット。『インクレディブル・ファミリー』が、11月21日(水)にMovieNEXで発売、先行デジタル配信中です。
ガジェット通信では、『インクレディブル・ファミリー』MovieNEX発売日まで毎日カウントダウンをしながら、独占で届いたボーナス映像とともに、各キャラクターを徹底紹介! 第5回目の本日は、ボブ一家の長女ヴァイオレット&長男ダッシュです。
思春期真っ只中!恋する乙女のヴァイオレット
ヒーロー一家の長女で、ちょっぴりシャイだが意志の強い女の子。自分たちの周りにドーム状や球体状のバリアを張って、攻撃をはね返したり、身を守ったりすることができるスーパーパワーを持ち、幾度となく家族の危機を救ってきました。さらに、自分の身体を透明にすることもできるのです。前作『Mr.インクレディブル』に続き、思春期真っ只中のヴァイオレットは、ヒーロー一家に生まれた運命や恋に悩んでいます。本作では、パパのボブとママのヘレンの危機を知ると、ジャック・ジャックを守りながら、ある大きな決意をします!
算数の宿題に悪戦苦闘!超高速ボーイ・ダッシュ
ヒーロー一家の長男で、好奇心旺盛でおしゃべりな10歳の少年。パパやママに反抗したり、姉のヴァイオレットと喧嘩したりするけど、家族のことが大好きなダッシュ。名前の通り、時速300㎞という超高速で走り抜けることができるスーパーパワーを持ちますが、ママのヘレンからは人前でそのパワーを発揮することは禁止・・・しかし当の本人はママの注意などそっちのけで、その有り余る能力を発揮することが楽しくて仕方ないのです。本作では算数の宿題に悪戦苦闘していたり、10歳の男の子ならではの悩みもあるようです。
ダッシュはみんなの”子供時代の象徴”!? ボーナス映像解禁!
さらに、MovieNEXのボーナス・コンテンツで楽しめる映像の中から、キャストやスタッフが、ダッシュのキャラクターについて解説する映像も、ガジェット通信独占で到着。何をするにも超高速なダッシュですが、ボイスキャストを担当する子役のハック・ミルナーは、「動きが速いから早口なんだ。超速い!」とダッシュ顔負けの早口で語っています。特徴的な髪形について、製作のニコル・パラディス・グリンドルは、「空気力学的な髪形」といい、走っているときにより速く見えるように作られているそうです。疑問に思ったらすぐに質問したり、突然走りだしたり、好奇心旺盛で子供らしいダッシュについて、グリンドルは”子供時代の象徴”と解説しています。
【動画】『インクレディブル・ファミリー』ダッシュは”子供時代の象徴”
https://www.youtube.com/watch?v=HOOVPKZQLBY [リンク]
本作では、そんなダッシュの質問攻めや算数の宿題に頭を抱えるボブの姿もたくさん出てきます。姉のヴァイオレットとは喧嘩はするものの、いつも同調している弟らしい面もありますよね。時たま、わがままで身勝手な行動しますが、結果的にはいつも家族を救うダッシュ。父親としてボブは咎めますが、自分に似ていると気づいて、陰で微笑ましく見ているボブの表情にも注目してみてください!
『インクレディブル・ファミリー』
先行デジタル配信中
11月21日(水)
MovieNEX(4,000円+税)
4K UHD MovieNEX(7,800円+税)発売
(C)2018 Disney/Pixar
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。