強力な腹持ちの良さでダイエットにも最適、しかも美味しいとブームを巻き越した元祖ブランドに『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ オレンジソース入』が期間限定追加!

access_time create folder生活・趣味

 

濃厚で生クリームのようにツノが立つ、さらに腹持ちが良くてダイエットに最適という特色から、日本にギリシャヨーグルト・ブームを巻き起こしたのが日本初のギリシャヨーグルト・シリーズ「パルテノ」。そこにニューフェイス『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ オレンジソース入』が登場したので食べてみたい。

続けることに意義があるギリシャヨーグルト生活。新しい味があれば、もっと続けやすくなる!

ぱっと見、パルテノのキャッチフレーズ「3倍濃縮」と言われても、ピンと来ない人もいるかもしれない。昨今ブームを呼んでいるギリシャヨーグルトとは、ヨーグルトを布で水切りすることで濃厚に仕上げ、食べ応えと美味しさを濃縮するギリシャ伝統の技術。水(ホエイ)を切って3倍濃いヨーグルトを作るという手法である。

濃密なので、たんぱく質量も3倍となる

日頃から健康に良いと勧められがちなヨーグルト。しかしその食感が苦手という人もいるかもしれない。濃厚な生クリームやクリームチーズなどは好きでも、ヨーグルトはちょっと…という人でも、このギリシャヨーグルトなら食べられるはずだ。

 

 

というのもそのテクスチャーは、食べてみるとわかるが濃厚な生クリームのような、クリームチーズのような食感だから。しかも食べるとガツンと腹にたまる。これがなぜ良いかというと、ダイエット実践者にとっては、一食をヘルシーな食物に置き換えることが可能になるから。

安心の低カロリー。糖質も少ない。しかも日持ちがする(19日間)

ただそうした濃密で美味しいギリシャヨーグルトでも、毎日食べていれば飽きが来るのが人間。そこでパルテノがとったインパクトある手法は、フルーツソースを下に隠すこと。最初に食べた時、表面は真っ白なのに、食べ進んで行くと下からカラフルなソースが出てくるのが実に楽しかった。これも日本初ギリシャヨーグルト製品でありながら、定着した一つの要素だと思う。

そうして数々の変わり味を出してきたパルテノから新味登場。それが森永乳業『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ オレンジソース入』(80g・希望小売価格 税抜141円・2018年10月30日発売)である。

 

 

期間限定なのが惜しいほど、シンプルに美味しい組み合わせ

フタをめくると真っ白。もはや普段から食卓にちょくちょくのぼるパルテノなので、慣れている。濃密でバランスのとれた、ともすると水分を持っていかれがちなギリシャヨーグルトだが、パルテノは大丈夫。酸味も強くないし、非常に食べやすい。

そして底の方にスプーンを進めると出てきたオレンジソース。ふわっとした柑橘感で甘さを抑えたオレンジソースが加わると、途端に味わいが華やかに。特別感のあるこのハーモニー、このフルーツの酸味がほんの少し加わることで途端にデザート感が増す。

まさに大人の好む、オレンジソース。フレンチのコースの最後に出てきそうな上品な味わい。これが来年の1月くらいまでの期間限定製品だというからもったいない。食べたい人は早めに味わっておきたい。

 

 

入手は全国のスーパー、量販店、一般小売店などで可能だ。

 

 

 

 

関連記事リンク(外部サイト)

『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ キウイソース入』トップブランドの意地を見せつけた極上美味ぶり!
【特別企画】大人気「ギリシャ・ヨーグルト」2018最新版・おすすめフレーバーどれが美味しい? オイコス/パルテノ/THE GREEK比較
「ギリシャ・ヨーグルト」は、どれが一番美味しいのか? 一挙に食べ比べてみた! 【2018年最新版】
糖質制限ダイエット/ロカボ食実践者の強い味方・スイーツ編『おいしい低糖質プリン カスタード/コーヒー』がリニューアル&新商品追加!
カレーとラーメン、ダイエットの敵が手を組んでるのに糖質50%オフの『RIZAP 辛口チキンカレーラーメン』!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 強力な腹持ちの良さでダイエットにも最適、しかも美味しいとブームを巻き越した元祖ブランドに『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ オレンジソース入』が期間限定追加!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。