ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

襟下などに留めておけるワイヤレスイヤホン「008 Covert」が便利そう

耳栓タイプのワイヤレスイヤホンは便利だが、ケーブルタイプに比べ、イヤーピースをうっかり落としてしまったり、なくしたりしやすいのが難点だ。

そこで米国拠点のスタートアップBrilliant Budsが考案したのは、マグネットを使ってイヤーピースを襟元などにつけておける「008 Covert Docking Earbuds」。必要な時にすぐ取り出せ、使わないときは留めておけるのでなくす心配がない。

・取り外し簡単!

ドックはピンで服に留める。強力なマグネットを搭載していてイヤーピースを磁石でこのドックにキープできるという仕組み。胸ポケットなどあえて見えるところにイヤホンをワンポイントのように留めてもいいし、襟下などにしのばせておくのもありだ。

いつでも簡単に取り外しができるというのがメリット。また、マイクを兼ねたドックも用意されていて、これを襟元などにつけて使うとよりクリアな通話ができる。

・ボタンで多操作

加えて、このイヤホンにはボタンが搭載されていて、ボタン長押しでスマホと自動接続でき、音楽の再生や電話の受信の操作、Siriの呼び出しなどもマルチにこなせる。

フル充電時の再生時間は2.5~3時間で、チャージャーも兼ねたケースも使えば36時間以上に伸びる。ちなみに、このチャージャーにはUSBポートも付いていて、スマホなどを充電できるのも便利だ。

現在、008 CovertはクラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開中。今なら出資額は89ドル(約1万円)〜となっていて、11月8日まで出資を受け付ける。

008 Covert/Kickstarter

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき