ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

iOSデバイスユーザーは必見! Belkinからライトニングで充電できるモバイルバッテリー登場

レジャーや仕事で遠出するとき、モバイルバッテリーを携帯する人は少なくないだろう。それは多くのiOSデバイスユーザーにとって、複数のケーブルを持ち歩くことを意味することになる。

というのも、iOSデバイスそのものを充電するケーブルと、モバイルバッテリーを充電するケーブルが異なるためだ。しかし、Belkinが間もなく発売する「BOOST↑CHARGE」ならライトニングケーブル1本で済む。

・初のMFi取得モバイルバッテリー

Belkinによると、BOOST↑はAppleのMFi(Made for iPhone)認証を取得した初のモバイルバッテリーとのこと。

iOSデバイスを充電するためのケーブルをそのまま使え、モバイルバッテリーを充電するためのケーブル(多くはマイクロUSBケーブル)は不要となる。つまり、荷物を一つ減らせるわけだ。

・容量1万mAh

BOOST↑はライトニングのポートの他に、USBポート2つを搭載している。嬉しいのは、バッテリーの容量が1万mAhと大きいこと。iPhoneやiPadをたっぷり充電できる。

大容量だけあって、サイズは154.45×71×17ミリと、iPhoneよりやや大きい。しかし重さは240グラムなので、出張や旅行はもちろん日常使いでも活躍しそうだ。

現在サイトでプレオーダーを受け付けていて、価格は59.99ドル(約6600円)。8月初旬に出荷が始まる見込みだ。

BOOST↑CHARGE/Belkin

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy