ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

二宮和也&篠原涼子の掛け合いがゆるすぎる!『サッポロ 麦とホップ』新CM・メイキング映像公開

mugitohop

二宮和也さんと篠原涼子さんがCMキャラクターを務める『サッポロ 麦とホップ』の新 TVCM「それだけでうまい夏篇」を7月7日から全国でオンエア。新CMとメイキング映像が公開されました!

前作に引き続き、二宮和也さんと篠原涼子さんが『麦とホップ』の魅力をお届け。CM では、「素材が良ければ、それだけでうまい。夏も、麦と、ホップ、だけがいい。」というメッセージを伝えています。さらに、飾らない2人の魅力満載のメイキング動画もWEB サイトで公開! CM撮影中の2人の絶妙な掛け合いを見ることができます。

CMでは、素材の持ち味を活かした夏のおつまみ“焼き枝豆”を手に、『麦とホップ』を楽しむ二宮さんと篠原さん。“麦”と“ホップ”だけでつくられた『麦とホップ』の魅力を語る二宮さんを前に、篠原さんは待ち切れずにおいしそうな焼き枝豆をパクリ。さらには乾杯も忘れて『麦とホップ』を飲んでしまい、「うまい!」と叫ぶ篠原さんに、二宮さんからすかさずツッコミが入ります。

最後には二宮さんも『麦とホップ』を飲んで「うまい!」とご満悦の表情。飾らず自然体で楽しむ2人の雰囲気が伝わってきます。

メイキングから伝わってくるゆるゆるな空気……

撮影前から『麦とホップ』と焼き色のついた枝豆を前に、待ちきれない様子の篠原さん。『麦とホップ』を飲む素振りをみせたり、枝豆の香りを嗅いだりしては、二宮さんから「待って! まだまだ!」とツッコミが入るなど、とても和やかな雰囲気。その姿があまりにも楽しそうなので、そのまま、そっと撮影はスタート。2台のカメラをずっと回しっぱなしにし、素材そのもののうまみを存分に楽しんでいただきました。

篠原さんを引っ掛けるような二宮さんの「せーのっ!……って言ったら」などの掛け声や、篠原さんの提案にボケて返してみせる様子など、思わず CM だということを忘れてしまいそうな、2人のゆる~い自然体の掛け合いが楽しい!

CMに入り切らなかった2人の掛け合いをぜひチェックしてみてください。


動画:麦とホップ「それだけでうまい夏」篇
https://youtu.be/egNXBaMd8U4[YouTube]


動画:麦とホップ「それだけでうまい夏・CMメイキング」
https://youtu.be/Vwp6-aqYTiI[YouTube]

CMタイトル 「それだけでうまい夏篇」(15秒)
放送開始 2018年7月7日より全国で放映
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/[公式HP]

関連記事:
二宮和也と篠原涼子が『サッポロ 麦とホップ』新CM キャラクターに!巨大缶から“耳打ちされる感覚”に興奮
https://getnews.jp/archives/2021198

自分だけにささやいてくれるのヤバイ!二宮和也&篠原涼子の声が聴こえる『麦とホップ』“耳打ち缶”体験してきた
https://getnews.jp/archives/2023813[リンク]

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき