【W杯】武井壮さん「卑怯でもなんでもないやろ」 戦術が賛否両論のポーランド戦にツイート

access_time create folderエンタメ
takeiso

6月28日に行われたサッカーW杯のポーランド戦、日本は破れたもののセネガルがコロンビアに敗れたためフェアプレーポイントの差で決勝トーナメント進出が決定した。試合の終盤、1点差で敗れているものの積極的に点を取りにいかずコロンビアとセネガル戦の結果に賭けるという戦術はかなり批判を浴びることとなった。

試合後、さまざまな方が『Twitter』を更新、DAIGOさんは
「決勝トーナメント進出!! 俺はただただ 日本のサッカーがワールドカップでまた観れるのが嬉しい! それが全てなのかなとも思う!! 凄い賭けだった! 結果が全てだと思う! 決勝トーナメントに行けるっていう結果が! おつかれさまでした!! 次の試合も応援だ!」
とツイート、西川貴教さんは
「いろんな意見はあるかと思いますが、まだまだ代表の試合が観れることを喜びたいですよね!温存した選手の皆さんには、その分決勝トーナメントで存分に暴れてもらいたいです!だって戦ってるのは選手ですもんね!我々サポーターはどんな状況でも全力で応援するのみ!頑張れ、ニッポン!」
とツイートし話題になっていた。

参考記事:DAIGOさん「凄い賭けだった!」西川貴教さん「いろんな意見はあるかと思いますが、」日本のW杯決勝T進出に
https://getnews.jp/archives/2057063[リンク]

タレントの武井壮さん(@sosotakei)は

負けたけど4チームの中で2番目の成績を確保してのベスト16だぜ!!
コロンビアを倒したのがガッチリ効いてるよな!!
あとは過去最高の成績に向かって次の試合の勝利を楽しみに待つ!!!
日本代表のサッカーまだまだ観たいぜ!!

トーナメントの一発勝負とリーグ戦の戦いは違って当然だろ?一発勝負なら勝たなきゃいけないからあそこでも全開で攻めなきゃいかん、でもリーグ戦で1勝して1分して負けても通過できる可能性あるならそこに向かうのは卑怯でもなんでもないやろ。FIFAランク最下位から通過した3試合全部観て賞賛するわ!

と続けてツイートし反響を呼ぶ。
多くの返信が寄せられ、そのうちいくつかに返信するなどしていた武井さん。

メキシコがドイツ倒した時さ、オレが日本もあるぞ!ってツイートしたら散々三連敗するに決まってる!ってボロカス言ってたヤツも沢山いたし、ギリギリで通過の可能性に徹して守ったらまた批判てオイ。選手達がこの通過を手に入れるためにどれだけの努力をかけて戦ったかを思って俺は全力で応援するぜ。

とにかく決勝トーナメントで日本の戦いが観れる!!最高だ!!! 頑張れ日本!!

ともツイートし、こちらも多くのリツイートや「いいね!」を集めていた次第である。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧