DAIGOさん「凄い賭けだった!」西川貴教さん「いろんな意見はあるかと思いますが、」日本のW杯決勝T進出に

access_time create folderエンタメ
daigo

6月28日に行われたサッカーW杯のポーランド戦、日本は1-0で破れた。しかし、同時に行われたコロンビア対セネガルの試合でコロンビアが1-0で勝利したため、フェアプレーポイントの差で決勝トーナメント進出が決定した。
試合終了10分以上前から1-0での負けを受け入れて積極的に点を取りに行かず、コロンビアが1-0で勝利のままで終わることに賭けたような消極的なボール回しをつづけたことでなんともモヤモヤの残る決勝進出となった。SNSでは、「どこがフェアプレーだ!」といったツッコミが頻出することに……。

そんな中、ミュージシャンのDAIGOさん@Daigo19780408) は『Twitter』にて

決勝トーナメント進出!!
俺はただただ
日本のサッカーがワールドカップでまた観れるのが嬉しい!
それが全てなのかなとも思う!!
凄い賭けだった!
結果が全てだと思う!
決勝トーナメントに行けるっていう結果が!
おつかれさまでした!!
次の試合も応援だ!

とツイート。また、同じくミュージシャンの西川貴教さん (@TMR15) は

いろんな意見はあるかと思いますが、まだまだ代表の試合が観れることを喜びたいですよね!温存した選手の皆さんには、その分決勝トーナメントで存分に暴れてもらいたいです!だって戦ってるのは選手ですもんね!我々サポーターはどんな状況でも全力で応援するのみ!頑張れ、ニッポン!

とツイートを行った。それぞれのツイートに

「ほんとにそう思います!結果がすべて」
「どんな勝ち方だっていい。前に進む為だもん!次!次!」
「その通りですね!また全力で応援します!」
「日本のワールドカップがまだ続くことに喜ぶべきですよね!」

といったような、同意しますという返信が相次いでいた次第である。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. DAIGOさん「凄い賭けだった!」西川貴教さん「いろんな意見はあるかと思いますが、」日本のW杯決勝T進出に
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。