映画化も決定のドラマ『コンフィデンスマン JP』セルBD&DVDには特典満載! 東出昌大さんのコメントがよく分からなくて最高!
長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんと人気の脚本家・古沢良太さんがタッグを組んで描き出した、痛快エンターテインメントコメディー『コンフィデンスマン JP』。6月11日に最終回を迎え、映画化も明らかに。早くもBlu-rayとDVDが9月19日に発売となります。
本作は3人のコンフィデンスマン(信用詐欺師)役のかけあいが魅力的なドラマ。長澤さんが演じるのは、ありとあらゆる業界のさまざまな職業人に扮し、ターゲットの懐に入り込むことを得意とするダー子。東出さんが演じるのは、小心者でいつもダー子に振り回されてばかりのボクちゃん。小日向さんが演じるのは、変装の腕は超一流、手練手管を使って相手をだます百戦錬磨のリチャード。壮大で奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから 大金をだましとる物語。
映画『探偵はBARにいる』シリーズや、ドラマ『リーガル・ハイ』『デート〜恋とはどんなものかしら〜』で知られる、脚本家の古沢さんらしいファンにはたまらない演出も魅力的です。
セルBlu-ray&DVDの特典映像にはメイキングや副音声企画『五十嵐のスウィートルーム』など盛り沢山の特典が収録予定。3人からのコメントも到着。東出さんのコメントがよく分からなくて最高!
【長澤まさみ(ダー子)】
ストーリーであったり、ダー子・ボクちゃん・リチャードであったり、騙されるターゲットであったり、視聴者であったり、誰かが必ず騙されるところが面白いドラマです! スタッフとキャスト皆が仲良く、とても楽しい現場で、見ている人に少しでも気に入ってもらえるように皆で 努力しました。台本を読みながらあんな風にこんな風にとアイデアを考える事がとても楽しかったですし、 それを楽しんで頂けた事が嬉しかったです。私もダー子が可愛くて仕方がないです!
【東出昌大(ボクちゃん)】
「大体詐欺師なんだから、作品として残るなんてもっての他だろ!」って言ってるボクの話を、リチャードは紅茶すすりながら聞いてんだか聞いてないんだか。ダー子は金になるってはしゃいでるし。「まぁ、いいだろ」って、いたのか!五十嵐!
う〜ん、まぁいっか。楽しんで下さい。
【小日向文世(リチャード)】
ダー子、ボクちゃん、リチャード、五十嵐達詐欺師の騙し手口、変装ぶりを思いっきり楽しんでください! 1クールのドラマの中でこんなに色んな役を演じたのは初めてでした。毎回シチュエーションが全く変わり、古沢良太ワールド全開です!いや~~大変だった……けど、楽しかった!!
『コンフィデンスマン JP』
2018年9月19日Blu-ray BOX & DVD-BOX リリース!(DVD 同時レンタル開始)
Blu-rayBOX(3枚組) PCXC-60085 ¥23,500(本体)+税
DVD-BOX(5枚組) PCBC-61771 ¥19,000(本体)+税【特典映像】(予定) ●メイキング ●予告集 他内容盛り沢山
【音声特典】(予定) ●副音声企画『五十嵐のスウィートルーム』発売元:フジテレビジョン 販売元:ポニーキャニオン
(C)2018 フジテレビ
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。