ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気ゆるキャラたちの“汗らない”姿にガチで感動 暑い夏はこの動画を見て乗り切ろう!

agdeo24_main

1都4県のゆるキャラたちがデオドラントスプレー『エージーデオ24』とコラボレーションし、密着ドキュメント映像を公開中の“頑張る汗を24時間サポートします。”プロジェクト。その第2弾となる動画「地元ロケ編」が到着しました!

「汗らない、汗らない。」篇|資生堂 エージーデオ24(YouTube)
https://youtu.be/JL27nyVnRTI

第1弾に続いて動画に出演しているのは、出世大名家康くん(静岡・浜松)、しんじょう君(高知・須崎)、にしこくん(東京・西国分寺)、しまねっこ(島根)、バリィさん(愛媛・今治)たち5体のご当地キャラクター。いずれの出身県も5年前と比べて最高気温が1度以上も上昇しているという共通点を持つ彼らが、「汗らない、汗らない」をメッセージに地元で奮闘する姿が映し出されています。

agdeo24_1

浜松城の城下でひたすら縄跳びを頑張る出世大名家康くん。宍道湖のほとりで踊りまくるしまねっこ。太陽が照り付けるしまなみ海道で撮影に励むバリィさん。皆さんすました顔をしてますけど、その裏側では……暑い中ご苦労さまです! 涼しい部屋にいながら、各地の名所や絶景を旅した気分になれる動画となっています。

暑さ厳しいこの夏、皆さんはどのゆるキャラに癒されますか?

“頑張る汗を24時間サポートします。”プロジェクト特設サイト:
http://www.shiseido.co.jp/ag/project/[リンク]

【関連記事】1都4県のゆるキャラが緊急集結……その共通点は!? 熱気あふれるムービーで“頑張る汗”を応援
https://getnews.jp/archives/2048091[リンク]

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。