ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これがネクストiPhone Xの完成予想図!? Olixarが公開したCAD図面に話題騒然

先日、そのサイズ予測が報じられたばかりのネクストiPhone X。その完成予想図が、モバイルアクセサリーショップ“Olixar”によって公開された。

・レンダリングからCAD図面を作成

同店は、Apple Storeのエントリーレベルにあたる新型iPhone Xスピンオフ品のレンダリングから、完成図を作成。CAD図面として公にされた画像に、業界も注目している。着目点はやはり、その大きさ。うわさどおり、とてもコンパクトだ。

画像を見たところ、シャーシ部分は、iPhone SEオリジナルと同じメタルシャーシ。ただし、グラスバックとFace ID部分は、ノッチ付きのベゼルレスで、現行iPhone X同様。従ってタッチIDは、画面拡大のために、削除されている。

・iPhone X?iPhone SE2?はたして、どっち?

しかし、この図面がネクストiPhone Xなのか、5インチのiPhone SE2なのかは不明。(別の画像では、iPhone SE2と表示されているが、便宜上そうしただけとも捉えられる。)

3つの新型モデルの発売が待たれるアップル。今回の図面公開に、ファンの期待は、ますます高まっていくばかり。
Olixar iPhone SE 2018 Full Cover Glass Screen Protector – Black
souce by forbes.com

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy