ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【使いやすさ120%UP】キッチンのお手軽収納術

【使いやすさ120%UP】キッチンのお手軽収納術

「キッチンをもっと効率よく使いたい!」と思いつつ、どう収納すればいいかわからない…。そんな時に参考にしたいのが、インスタグラマーachipetitさんのキッチン収納術です!デッドスペースを有効活用するキッチン収納アイデアは必見。

achipetitさんの収納アイデア

キッチンをもっと機能的に効率よく使いたい!そんな⾵に考える⼈は多いのではないでしょうか。インスタグラムで素敵なインテリアや収納術を発信しているachipetitさんに、キッチンの美しい収納アイデアを教えてもらいました。
 
achipetitさん

築22年をセルフリノベ! DIYと収納見直しで丁寧な暮らしを心がけ。明日の自分へのモチベーションを上げるべく、身の丈にあった日々の暮らしをSNSに記録中。

インスタグラム▶https://www.instagram.com/achipetit/
ブログ▶https://ameblo.jp/4614ak3/entry-12364864633.html
WEBショップ▶http://oldstylenew.base.ec/

【キッチン収納1】よく使う調理器具は吊るして収納!

小さな鍋やレードル、ピーラー、フライパン返しなど。調理器具は吊るして収納すると、サッと取れて料理の時短になります。S字フックを使うと、吊るす高さが揃い、見た目が美しく仕上がります。
 

【キッチン収納2】平⽫はファイルボックスに収納

平皿は重ねて収納するのも良いですが、枚数が増えると取り出しにくくなるのが難点。そんな時に便利なのがファイルボックス! 平皿を立てて収納することで、さっと取り出しやすくなります。achipetitさんは無印良品の浅めのファイルボックスを活用! スッキリ、美しく収納しています。
 

【キッチン収納3】ビニール類は専⽤ケースでノンストレスに

買ってきた食材や余った食材の保存には、小さなビニール袋が活躍しますよね! でも、薄いビニール袋は重なりやすくて、使う分よりも多くとってしまったり…。そんな小さなストレスは専用ケースに収納することで軽減できます。ケースに何の袋なのかラベリングすると、さらに便利!
 

【キッチン収納4】ラップなどはファイルスタンドに

アルミホイルやラップは専用のケースに入れ替えると、生活感がなくなりスタイリッシュに。さらにファイルスタンドに重ねて収納するとスッキリしますよ。
 

【キッチン収納5】シンク下のデッドスペースを有効活用!

キッチンのシンク下は、⾼さや奥⾏にムダなスペースができてしまい、上⼿に収納するのがむずかしい場所ですよね…。achipetitさんは、シンク下左側に吊り下げ収納、右側に棚を⼿作りし、スペースをフル活⽤。なんとフライパンの吊り下げ収納は、⼿前に引き出すことができるんです! フライパンや鍋などの蓋はすぐ隣のファイルボックスに⽴てて収納しています。

キッチンの収納アイデアはいかがでしたか?キッチンまわりがスッキリしていると、自然と料理もはかどりそうですね! キッチンがついついごちゃついてしまう…そんなお悩みをお持ちの皆さん、ぜひachipetitさんの収納アイデアを参考にしてみてはいかがでしょうか。
 
インスタグラムのフォローはこちら

 

【使いやすさ120%UP】キッチンのお手軽収納術
achipetitさんの前回の記事

Pacomaの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。