ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

米で超人気の番組「カープール・カラオケ」、Apple Musicがシーズン1を無料配信!

カープール・カラオケといえばご存知、米国のバラエティ番組の人気コーナー。毎回有名人が出演し、ホストが運転する車でドライブしながら軽快なトークを繰り広げ、そして熱唱するというもの。

この番組、あまりの人気ぶりにApple Musicで2017年から配信が開始された。視聴するにはもちろん同アプリで購入する必要があったのだが、このほどシーズン1が無料で公開された。

・iOS端末、Apple TVで

つまり、もしあなたがiOS端末(iPhone、iPad)のユーザーもしくはApple TVを持っていてApple Musicを利用しているのなら、ただで視聴することができる。

もちろん、YouTubeなどで検索すると映像がけっこうアップされているのだが、Apple Musicの場合、映像はもちろん本家の“ホンモノ”だ。

・日本語の字幕付き!

加えて、英語以外の言語ユーザーのために、字幕を選択できるのもポイントだ。日本語もサポートされていて、かなりのスピードで展開され、しかもかなり口語が多い英語トークが聞き取れなくても、内容を理解できる。

シーズン1のエピソードは全19回。初回はウィル・スミスで始まり、その後はアリアナ・グランデ、グウィネス・パルトロウ、シェリル・クロウなど大物が続々と登場する。

米国の音楽や芸能関係が大好きという人にはたまらない内容で、見ない手はなさそう。この後に続くはずのシーズン2は有料になると思われるが、「有料でも観たい!」と思ってしまうかも。

iTunes

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy