ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『メントス』1年分をゲットしやすくなる“裏技”がコレだ! 2週間で10万人参加のブラウザゲーム公開中

mentos

ソフトキャンディ『メントス』の日本上陸40周年を記念し、『Twitter』上の仲間を誘って世界中の目的地を目指すブラウザゲーム『mentos ROCKETJOURNEY』が特設サイトに登場しています。

このたび、4月9日の公開から2週間で搭乗者(参加者)が10万人を突破したことを受け、キャンペーン賞品に『メントス』1年分の追加を発表。さらにライバルたちに差をつける情報として、目的地に到達しやすくなる“裏技”が明らかとなりました。

『mentos ROCKETJOURNEY』とは

mentos

『mentos ROCKETJOURNEY』は、メントスロケットのキャプテンとして、『Twitter』やブラウザ上で3人のクルー(ロケットの搭乗者)を募り、ランダムで決まる世界各国の目的地を一緒に目指すブラウザゲーム。

選んだクルーによってメントスロケットの性能パラメーターが変化したり、目的地に到達しやすくなるボーナス特典がもらえたり、メンバーを入れ替えながら何度でも楽しめるようになっています。

目的地に到達したキャプテンには、抽選で「メントス発祥の地オランダ周遊旅行(1組4名)」(ベストキャプテン賞)や、「Amazonギフト券500円分(毎日10名)」(デイリーチャンス賞)などがゲットできるチャンスも。そして新たに、「メントス1年分(365ロール5110粒)(1名)」(ラッキーメントス賞)が賞品に追加されました。

目的地に到達しやすくなる“裏技”がコレだ!

mentos

『メントス』の公式アカウントを自分のロケットにクルーとして搭乗させると、通常よりもメントスロケットの性能がアップすることが判明。裏技を適用後は、パラメーターの値がグググッと伸びているハズですよ。これなら目的地への到達も楽勝です。


また、『メントス』公式アカウント以外にも裏技用のアカウントを複数用意しているとのこと。優秀なクルーを見つけ、このゴールデンウィーク期間中にロケット旅行で世界中を飛び回っちゃいましょう!

hiroshi

ちなみに、超人見知り芸人のヒロシさんもキャプテンとしてゲームに参加しており、「職業病で普段からネガティブな事ばかり言ってしまいますが、このゲームではたくさんfresh connection(新たな出会い)していきたいと思います。僕を見つけたらfresh connectionしてください!」とコメントを寄せています。


『mentos ROCKETJOURNEY』特設サイト:
https://mentos-journey.jp/
※サイト内のコンテンツはスマートフォン専用

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy