ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ディズニーリゾート35周年イベントを楽しむ裏技とは? インスタ映えフードからサプライズ企画まで、おすすめポイントを紹介!

ディズニーリゾート35周年イベントを楽しむ裏技とは? インスタ映えフードからサプライズ企画まで、おすすめポイントを紹介!
J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー『BEHIND THE SCENE』。4月26日(木)のオンエアでは、ディズニーリゾート35周年のアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」を楽しむ裏ワザを、ディズニー大好き芸人「ツートンカラー」の上田昌幸さんにお訊きしました。

■「イッツ・ア・スモールワールド」はココに注目!

東京ディズニーリゾートは5周年刻みでイベントが変わります。タイトルの「Happiest Celebration!」について上田さんは、「最上級になってます。ハッピーの中でも最強ですよ!」と興奮気味。年間300日はディズニーリゾートに足を運ぶという上田さんが、とっておきの話を聞かせてくれました。

上田:「ワールドバザール」に入っていくと、(モニュメントの)「セレブレーションタワー」があり、歴代のミッキーがコスチュームを着た銅像が飾られてます。これがめちゃくちゃかっこいいんです!
サッシャ:行きたい! ほかに、おさえておくべきポイントはありますか?
上田:35周年を機にリニューアルされた「イッツ・ア・スモールワールド」は乗ってください。
サッシャ:何が変わったんですか?! 僕は昔の「イッツ・ア・スモールワールド」も大好きなんですど。
上田:世界の子どもたちの人形がたくさんありますが、そこにディズニーキャラが40体以上いるんです。『アナと雪の女王』だったり『ティンカー・ベル』『ピーターパン』とかいろいろいるんです。絶対に一度では見つけきれないです。
サッシャ:いろんな国のところに紛れてるんですか? 「ティンカー・ベルはどこの国にいるのかな」とか気になりますね!
上田:それを友達と一緒に探し合うのも楽しいです。ウォルト・ディズニーの、世界平和への思いが盛り込まれた素晴らしいアトラクションです。

■インスタ映えフードも充実

35周年を記念したフードもたくさん登場しましたが、上田さんのオススメは、ホットドッグ。

上田:ソーセージが35センチあるんです。
サッシャ:35周年だから!? 長いな〜!
上田:パンは普通の大きさだから、両サイドがはみ出てるんです。インスタ映え、しまくりですよ! もちろん味も美味しいです。

こちらは、「ワールドバザール」にあるホットドッグの店で買うことができます。

■まさかの再現も!

そして、パレードも見逃せません。

サッシャ:パレードもすごいのがあるんですか?
上田:お昼のパレードも5周年刻みで変わるんですけど、こちらも「ドリーミング・アップ!」になりまして、ベイマックスが初登場しました。ベイマックスの上にヒロが乗っていています。しかも、劇中のフライトシーンも再現しています。
サッシャ:あのシーンですね! 頭の上に乗ってますよね!
上田:最後にはピーター・パンとウェンディも本当にフライングします。
サッシャ:本当にフライングするんですか?
上田:ぜひ見てください。飛んでいてかっこいいんです。
サッシャ:パレードもどんどん進化しますね!

感心しきりのサッシャでした。

■35周年記念メダルも登場!

最後に、上田さんが発見した“極上の裏技”を紹介していただきました。

上田:先ほど「ワールドバザール」に「セレブレーションタワー」があるという話をしましたが、夜になると「ワールドバザール」一帯がプロジェクションマッピングに覆われるんです。『ライオンキング』『リトル・マーメイド』『美女と野獣』だったり、いろんなパターンがあります。
サッシャ:「ワールドバザール」のどの位置で見るのがいいですか?
上田:タワーの近くで見たら、全体が見渡せます。帰ろうとしてるタイミングで見ちゃうと、帰れなくなっちゃいます。しかも、閉園間際に一回だけ、35周年の特別バージョンが見られるんです。だから、帰らないでこれだけは見ていただきたいです。
サッシャ:これは、チェックしておかないといけませんね!
上田:あとは、メダルをつけてる人がいて、そのメダルを見たら35周年のロゴが入ってたんです。僕も見たことがなくて、気になってメダルを持っている人に聞いたら「ハピエストサプライズ」という企画で、普通に遊んでいただけなのに、キャストさんにもらったらしいんです。
サッシャ:えー!?
上田:聞いたところ、35万個のメダルを用意しているらしくて、レインボーの紐に括られた白地のメダルで、真ん中に“35”と書いてあります。

これからも、ディズニーリゾートはさらにパワーアップしていきます。アトラクションが増えるほか、2020年には『美女と野獣』のエリアがオープン。『美女と野獣』の城もできるそうです。

オンエアでは上田さんに、ぜひチェックしたい隠れミッキーも教わりました! 詳しくはradikoでチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy