ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新生活の髪型チェンジの強い味方!シミュレーションアプリ「esalon」

新生活が始まり、気持ちも心機一転!と考えている人は、髪型シミュレーションアプリ「esalon」を使ってイメージチェンジにトライしてみては?お遊び系の髪型シュミレーションアプリとは一線を画す本格志向のシミュレーションアプリだ。

・用意されている髪型は300種類以上

「esalon」に用意されている髪型は300種類以上。髪色もライトブラウンといったベーシックな色から赤や紫などチャレンジングな色など様々なカラーを用意。髪型は自身の顔写真に応じて顔にあった位置・サイズ自動的に合成してくれるため、難しい操作不要でシミュレーションを行うことが可能だ。縦横の長さ、大きさなどを自由自在に変更できるため、シミュレーションアプリにありがちな違和感を感じることはほとんどない。

・SNSに投稿可能で広がる楽しみ

合成した画像は、FacebookやTwitterに投稿可能。メールで送信して友人の意見を求めることもできるだけでなく、SNS投稿にアップして反応を楽しむ、というような遊び方もできそうだ。

女性のみならず男性の髪型も豊富に取り揃えている点も「esalon」の魅力の一つ。カップルでも活用しても楽しめるかもしれない。

esalon

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。