ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スマホ等の個人輸入にもおすすめ、17Trackの荷物追跡アプリ「総合荷物追跡」

スマートフォンや IoT 機器、ドローン等を頻繁に個人輸入していると、配送方法がショップや商品ごとに異なるので、伝票番号だけでは定期的に追跡するのがとても面倒です。
そこで今回紹介する 17Track の Android アプリ「総合荷物追跡」を利用すると、配送業者を問わず複数の荷物を一元管理することが可能になります。
17Track は、DHL や FedEx といった大手の国際配送業者や各国の国際郵便事業者、多くの中国配送業者の荷物追跡に対応した WEB サービスで、その Android アプリが「総合荷物追跡」です。
このアプリでは登録した追跡番号で荷物を管理できるので頻繁に個人輸入をしている人にはおすすめのアプリと言えます。
17Track は基本的に、伝票番号をアプリに入力するだけで荷物の情報を登録できます。
規則性のある分かりやすい伝票番号だと高い確率で配送業者を特定しますが、単なる数字だけだと自動判別は働きません。
その場合でも配送業者リストから手動で選択することができます。
アプリの荷物リストには現在のステータス(出荷、輸送中、拠点への配送が完了、配達完了など)がアイコンでわかるようになっており、抜粋に最新通過拠点が表示されます。
各リストの詳細ページを見れば過去の配送ルートを遡れます。
17Track はユーザー登録無しでも利用できますが、ユーザー登録するとマルチデバイスで登録した情報を同期するほか、スマートフォンに更新情報を通知する機能を利用できるようになります。
総合荷物追跡」(Google Play)

■関連記事
2018平昌五輪の情報収集に役立つAndroidアプリを3つご紹介
【技適マーク付き】バッテリー長持ちでタフなWi-Fi FPVドローン「UDIRC U818A Plus」のレビュー 25%引きのクーポンコードを配布中
Xperia XA2シリーズが海外で発売開始

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。