ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「お留守番させるなんて(怒)」?「姐さん行ってらっしゃいませ」? 外出する時に見送りに来た猫の表情がかわいくなくてかわいい

cat_miokuri_01

ペットが家にいてお出かけの時に見送りしてくれるなんて、それだけで可愛いですが、ある『Twitter』ユーザーが家を出る時に玄関に来てくれた猫2匹の画像をツイート。その表情が何ともいえない顔をしています。


家を出る時に猫が見送りしてくれたからカ〜ワイイと写真を撮ったんだけど、よく見たら2匹ともクソ可愛くない顔していて笑う

これには、「かわいくなくてかわいい」という反応があったほか、「自分たちを置いていく飼い主なんてキライ」「お留守番させるなんて(怒)」「ゼッタイにユルサナイぞ」といった表情に見えるといった声が続出していました。

ちなみに、元ツイート主によると、普段はこういう表情だとのこと。


う~ん、どんな表情をしていてもカワイイように感じますね。

「姐さん、行ってらっしゃいませ」と言っているようにも見えるというツイートもあった見送りをする猫の表情。こんな顔をされたら「お出かけしたくない!」となってしまう人もいるのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/halzo0/status/953269332502495233 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。