ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ランナーにオススメ!ランニング向上に役立つスマートデバイス「Lumo Run」

「Lumo Run」は、ランニングのコーチ機能を搭載したスマートデバイス。ランニングをしている中で改善点やより効果的に走るためにアドバイスが欲しくなる時はないだろうか?まさにそんな時に役立つアイテムだ。

・クリップ型デバイスで装着簡単

ランニングウェアにクリップを装着したら通常通りにランニングするだけで計測を開始。1分間の歩数、ステップ毎に上下する足の速度、走っている最中の骨盤の垂直振動数といったコアボディの動きを細かく計測してくれる。クリップ型だが、装着していても全く邪魔にならない素材と設計がなされている。

・スマホと連動でコーチング

スマホと連動すると、音声ガイダンスによるリアルタイムにコーチングを受けることが可能だ。また個人のデータに基づき、ランニング前のエクササイズの指導を受けることも。まるで専属トレーナーがいるかのような環境でランニングを行うことができる。

新年の抱負としてランニングの継続を目標に掲げた人は少なくないはず。スマートデバイズを取り入れ、効率良くランニングに取り組んでみてはいかがだろう?

Lumo Run

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。