ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スピーカーと充電バッテリーを兼ねるHompieのランタンはアウトドアで大活躍

キャンプなどのアウトドア時、または停電などのときに役に立つHompieのランタンを紹介しよう。

ライトとしてだけでなく、スマホなどを充電するバッテリーとしても、そしてBluetoothスピーカーとしても使える3-in-1タイプだ。

・スマホを4回充電できる

スマホなどのガジェット類を常に携帯するのは当たり前の時代、キャンプも例外ではない。ただ、電源を確保できなければ、無用の長物となってしまう。

そこで、HompieのランタンはUSBポートを搭載し、スマホやデジカメなどの充電に対応。バッテリーは1万400mAhもあり、スマホだと4回ほどフル充電できる。

・明るさは最大200ルーメン

また、このランタンではキャンプファイヤーなどをしながら音楽を聴くということもできる。スピーカーがビルトインされ、Bluetoothデバイスから音楽をとばせる。

もちろん、4.8WのLED電球を搭載しているのでランタンとしての機能も申し分ない。明るさは3段階調整でき、最大の明るさは200ルーメンとなっている。

1つで3役こなすこのランタン、35ドル(約3900円)というリーズナブルプライスもうれしい。Amazonでは33.28ドル(約3700円)で販売されているので、気になる人はチェックしてみて。

Hompie

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy