ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

MacBookを15時間分充電できるバッテリー「Powerstation AC」発売

米国のバッテリーメーカーMophieは、MacBookなら15時間分のパワーを賄える大容量のモバイルバッテリー「Powerstation AC」を発表した。

高速充電ができるUSB-C、従来タイプのUSB-A、そしてACの計3タイプの出力ポートを備え、ラップトップPCやスマホ、タブレット端末、デジカメなどあらゆるデバイスの充電に対応する。

・スマホ100時間分

Powerstation ACの容量は2万2000mAhあり、これはMacBookなら15時間、スマホだと100時間の作動を可能にする。

なので、ガジェット類を持ってキャンプなどに行くときに携帯すると安心だ。

・USB PD規格に対応

またPowerstation ACのもう一つの特徴は、3つの出力ポートを備えていること。そのうちのひとつ、USB-C はUSB PD規格に対応し、30Wでの高速充電が可能だ。

USB-A、AC(100W)にも対応し、それぞれのポートにデバイスをつなげて同時充電することもできる。

Powerstation ACのサイズは190×114×28mm、重さは756.06グラム。すでに同社サイトで販売されていて、価格は199.95ドル(約2万3000円)となっている。

Mophie

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy