ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冬の週末にピッタリ!簡単ゴージャスなジャガイモレシピ!

1801031

寒い冬の週末にピッタリの、ジャガイモで簡単にゴージャス気分になれるレシピを紹介いたします。今回のレシピは、焼きたてのジャガイモにビーフとチーズを使ったレシピと、ジャガイモに細かく切り目を入れ、ブルーチーズとベーコンを合わせた見た目にもゴージャスなレシピです。

<ビーフとチーズの焼きたてポテト>
■材料
・ポテト(大) 2個
・オリーブオイル 小さじ3
・コーシャーソルト 小さじ3
・バター 小さじ3
・調理済みひき肉(牛) 1カップ
・ウスターソース 大さじ1
・チェダーチーズ(細かくしたもの) 1/2カップ
・サワークリーム 2かけ
・長ネギ(刻んだもの) 1個
■作り方
1.オーブンを400度に予熱します。
2.ポテトを洗い、芽をとっておきます。
3.ポテトにオリーブオイルを塗り込み、全体に塩をかけます。
4.ポテトをクッキーングシートに並べ、オーブンで約45分焼き、オーブンから出し5分冷やしておきます。
5.各ポテトに切り目を入れ、バターを乗せます。
6.小さなボウルにひき肉、ウスターソースを入れ、混ぜてから、電子レンジで温めます。
7.電子レンジで温めたひき肉をジャガイモの上に乗せ、チーズを盛り、更に20秒温めます。
8.電子レンジから出し、サワークリームとネギをかけたらできあがり!

1801032

<ブルーチーズとベーコンのハッセルバックポテト>
■材料
・ユーコン・ゴールドポテト 10個
・バター(溶けたもの) 1/2カップ
・ローズマリー(細かくしたもの) 大さじ1−1/2
・コーシャソルト 小さじ1−1/2
・ブルーチーズ 28グラム
・ベーコン(細かくし調理したもの) 6枚分
・チャイブ(細かくしたもの) 1/4カップ
■作り方
1.オーブンを220度に温めます。ポテトを0.3センチ枚でスライスします(この時、最後までカットはしないでください)ポテトをベーキングシートに並べておきます。
2.ボウルに、溶かしたバター、ローズマリー、塩小さじ1杯を混ぜます。混ぜたバターをポテトにかけておきます。
3.予熱したオーブンで、45分から50分焼きます。さらに、先ほどのバターをポテトに均一にかけ、ブルーチーズと残りの小さじ1/2の塩をかけ、チーズがストし溶け、ジャガイモがこんがり焼けるまで5分焼きます。
4.ベーコンとチーズを振って、出来上がり!

チーズと相性抜群のジャガイモで簡単でゴージャスになるレシピで、貴方の夕飯を彩ってみてはいかがでしょうか。

「sheknow」
http://www.sheknows.com/food-and-recipes/articles/1059161/quick-easy-ground-beef-recipes
「southern Living」
http://www.southernliving.com/recipes/baby-hasselback-potatoes-blue-cheese-bacon-recipe

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。