体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/25-12/31の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 12/25-12/31の運勢

1・水の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 東南
ご利益フード  ガイヤーン

今週の運勢(12/25~12/31)
自分の身近にいる人たちとのパートナーシップを大切にしたいタイミングです。日常的にあなたがもっとも長い時間を共有している人たち、たとえば、家族やパートナー、友人、同級生、同僚などとの心の結びつきを何より最優先に考えて行動するのが良さそう。そういった人たちと過ごすことで、お互いに対する信頼感が増したり、自分自身、頑張れる勇気を貰えそうです。
25日は考えが深くなりそう。とことん向き合って、納得がいくまで追求してみるのも良さそう。「気づき」がありそうです。29日は責任感を大切にしたい日。あなたの考えを理解してくれる人や、支持してくれる人、バックアップしてくれる人があらわれる可能性も高そうです。31日はラッキーデー。交際運が絶好調です。家でのんびり年越しするのも良いけれど、人が多く集まる所に出かけることをオススメします。

2・大地の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。物事が表面化しやすくなっています。また、人から注目されるような機会もあるかもしれません。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めておくことが必要になりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  油淋鶏

今週の運勢(12/25~12/31)
心の安定が運気の安定につながっていくことになりそうです。心を広く、穏やかな気持ちでいれば、嬉しいことが起こりそうな予感。もしも、人間関係において、イライラ、カリカリ、神経をすり減らすようなことがあっても、その場では表に出さないようにするのが良さそう。今は、ケンカやいざこざを起こすよりも、平和に過ごした方が得策のようです。もしもストレスが溜まってしまったら、早めに対処することが大事。自分の好きなことをしたり、身体を動かしたり、自分なりに発散できる方法で、スッキリさせるようにしましょう。
25日は交際運の良い日。誠実でいる、ということが何よりの武器になりそうです。信頼関係を何より大切にするようにしたいです。30日はラッキーデー。努力の成果が出やすくなっています。何事に対しても一生懸命に取り組みましょう。

3・雷の星の人
12月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 北東 南西
ご利益フード  参鶏湯

今週の運勢(12/25~12/31)
邪心が出やすいときなのですが、謙虚な気持ちからハッピーが生まれるタイミングです。よって、もしも、我先にといった考えや、自分さえ良ければといった思考が芽生えたら、自分自身を諌めることが必要かも。他人と自分、それよりも、自分の問題、自分だけのことに集中するのが良さそう。趣味に一生懸命になるのも良いし、資格の勉強をするのも良さそう。部屋をきれいにするのもオススメです。
26日は誠実でいるように心がけるのが良さそう。下手に嘘をついたり、ごまかすと、のちのち大きな問題に発展しそうです。自分自身に対しても他人に対しても、正直でいれば、幸せが訪れそうです。29日は気持ちの面で変化がありそうな予感。思いきった方向転換もアリかもしれません。

4・風の星の人
12月の全体運
準備運の月なのですが、見通しは明るく、運気は上昇気流です。今ここでいかに努力することができるかどうかが、これから先の運気を左右することになりそうです。 
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  シンガポールチキンライス

今週の運勢(12/25~12/31)
来年に向けて、計画を立てたり、準備を始めるのにピッタリのタイミングです。大まかでも良いから、なりたい自分や、やってみたいこと、目標などをノートや手帳に書きだしてみてください。そして、その為にはどんなことをすれば良いのか、どういった努力が必要なのか、考えてみましょう。難しいから、とか、面倒だからといった理由で諦めたりせず、向上心を持つことが重要です。自分の可能性を信じてみましょう。
27日は家族やパートナー、同僚、友人などとの結びつきを大事にしたい日。こういった普段からあなたの味方になってくれたり、支えてくれている人と過ごすことが開運に繋がりそうです。30日はラッキーデー。和やかな雰囲気、穏やかな心が幸運を運んでくれそうです。

5・土の星の人
12月の全体運
勢いを感じられる月です。やる気がむくむくと湧いてきて、さぁやってやろう!というふうに気持ちが大きくなることもありそうですが、ひとつひとつを丁寧にこなしていくようにしましょう。
幸運を招く方角 東南 北西
ご利益フード  フライドチキン

今週の運勢(12/25~12/31)
急な予定変更など、イレギュラーなことが起こりやすくなっているタイミングです。この次はこう、とか、ここをこうしたら、こうなるのように、もしかしたら、自分の中で確立してあるルールやお決まりのようなものが覆されるようなこともあるかもしれません。けれども、慌てず、冷静に対処することで、逆に自分自身、自信がついたり、周りにいるひとたちへ、信頼につながっていく予感です。
25日はあなたがまとめ役や仲介役をするのが良さそう。一歩引いた立場から公平に物事を見るようにするのが良さそうです。27日は勢いのある日。ポジティブシンキングを心がけましょう。31日は気持ちの面で、何か変化がありそうです。

6・鉱石の星の人
12月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  チキンフォー

今週の運勢(12/25~12/31)
良好な人間関係、並びに、コミュニケーションからハッピーが生まれるタイミングです。また、分け合う気持ちや譲る姿勢が、吉と出る予感。ここで、損か得かといったようなことや物事の結果、遠い将来については、あまり深く考えない方が良さそう。一緒に同じ方向を目指す、協力することが出来るパートナーや仲間との連携が、何よりあなたのこれから先の近い未来において、「御守り」のようなものになったり、ここぞという時に踏ん張れる原動力につながっていくはずです。
25日はラッキーデー。義理や人情に何より重きを置くのが良さそう。大きなチャンスも転がっていそうな予感。また、家族やパートナー、友人などと過ごすのも良さそう。楽しいクリスマスを過ごすことができそうです。27日の交際運は好調の様子。信用する、信用して貰うということが大切になりそうです。

7・金の星の人
12月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。良いことはもちろん、そうでないこともあるかもしれませんが、しっかりと受け止めることが必要になりそうです。
幸運を招く方角 北西 南東
ご利益フード  オムライス

今週の運勢(12/25~12/31)
周りにいる人たちから、あなたへの注目度や期待のようなものが高まるタイミングです。だからといって、自分を大きく見せようとしたり、良い格好をする必要はなさそう。むしろ、そういったことをすると、後々、かえって裏目に出てしまうようなこともあるかもしれません。できることと、できないことをリストアップして頭の中を整理するのもオススメです。今は、自分自身の心に対して、正直でいること、相手や周囲に対して誠実でいることを何より大切にしたいです。
28日はラッキーデー。誰に対しても公平に接するということが重要になりそうです。また、身近なところよりも遠く離れたところにチャンスが転がっていそうです。30日は心のつながりを大事にしましょう。

8・山の星の人
12月の全体運
強運月です。あなたの良さが認められやすく、仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  ローストチキン

今週の運勢(12/25~12/31)
引き続き、運気はとってもパワフルです!あなたの気持ちが前を向けば向くほど、坂道はすいすい登れて、道はどんどん開けていきそうです。できるかどうか、ということを気にするよりも、成功するためにはどうしたらよいか、というように、一歩踏み出すことを前提として、物事をネガティブではなく、ポジティブに捉えていくようにしましょう。また、リーダーシップを発揮できるときでもあります。幹事などの役割を引き受けるのもオススメです。
27日はラッキーデー。上司や先輩など、目上の人との関係を大切にするのが良さそう。役に立つアドバイスやチャンスを与えられたり、引き立てて貰えるようなこともあるかもしれません。28日は今年の出来事を振り返ったり、まとめたり、また、来年の目標や計画を立てるのにふさわしい日です。

9・火の星の人
12月の全体運
交際運の良い月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  タンドリーチキン

今週の運勢(12/25~12/31)
社交運の良いときです。ついつい調子が良くなってしまうようなこともあるかもしれませんが、慎重さとか、用心深さを大切にするのが良さそう。慣れてしまっている作業や、当たり前のようになっていることは、ついつい大丈夫と思ってしまいがちです。けれども、念には念を入れて取り組むようにしましょう。たとえば、約束は必ず確認を取るのが良さそうです。また、仕事でも勉強でも、自分自身が疑問に感じたことは後回しにせず、きちんと納得できる形になるまで、仕上げることをオススメします。
28日はラッキーデー。状況を的確に判断したり、タイミングを見図るということが重要になりそう。あなたの考えを支持してくれる人もあらわれそうな予感です。30日の交際運は好調の様子。人との縁を感じられそうです。忘年会や同窓会には積極的に顔を出すことをオススメします。

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。