ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「CAFÉ KITSUNÉ」のエスプレッソの出し殻から生まれたバッグ


コーヒー好きにおすすめしたい!食べ物がもつ“色”に注目したテキスタイルプロジェクトブランドのトートバッグに、エスプレッソの出し殻から生まれた新色が登場!

テキスタイルプロジェクトブランド「FOOD TEXTILE」とコーヒーショップ「CAFÉ KITSUNÉ」がコラボした「CAFÉ KITSUNÉ TOTE BAG」の新色「ESPRESSO」4800円(税抜)は、エスプレッソ抽出後に排出される“コーヒーケーキ”という出し殻を「FOOD TEXTILE」の技術を使用して、限りなく素材に近い色で染め上げたトートバッグ。12月8日(金)より「CAFÉ KITSUNÉ」店舗にて発売する。

食材を染料とすることでやさしい色合いを再現したトートバッグは、廃棄予定の野菜や食材を使うことで、食品廃棄の問題にも新しい考え方を提案。破棄食材に新たな価値を見出している。


南青山エリアにある、アプローチに市松模様の石畳と竹の垣根を使い、日本の茶室文化同様の低い天井を採用した「CAFÉ KITSUNÉ」は、1人でも気軽に愉しめる空間。熟練のバリスタによるクラシカルなエスプレッソを味わうことができる。

「CAFÉ KITSUNÉ」でエスプレッソを愉しんだら、コーヒー色のオリジナルバッグでいつも身近にカフェ気分を感じてみてはいかが?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。