片山晋呉&長友佑都が共同開発『TAIKAN STREAM(タイカンストリーム)』がついに発売! 日本全国に展開中
これまで何度か取り上げてきた『TAIKAN STREAM(タイカンストリーム)』は、株式会社MTGが提案する新しい体幹トレーニングアイテム。9月中旬に全国発売を迎え、店頭で見かけた人もいるのでは? 今回は売り場の様子をレポートする!
スポーツ用品店も注目する『TAIKAN STREAM』
やってきたのは茨城県土浦市。全国展開するスポーツ専門店ゼビオのなかでも、ここは関東最大級の売り場を誇る「スーパースポーツゼビオ ドームつくば学園東大通店」(茨城県土浦市中村南6-12-18)。
「売り場の一番いい場所に『TAIKAN STREAM』をディスプレイしました」と語るのは、店舗マネジャーの松本氏だ。ご自身も柔道経験者で、体幹トレーニングの重要性には深く共感しているという。
マネジャー松本陽太郎氏。
「“ホームジム”が流行しています。つまりジムに通わず、自宅(ホーム)をジムとして身体を鍛えたい人が増えているんですね。『TAIKAN STREAM』は見た目もポップで、部屋の雰囲気も明るくしてくれる。新しいですよね」
売り場には“ホームジム”のアイテムが並ぶ。
『TAIKAN STREAM(タイカンストリーム)』はどこが新しい?
ここで『TAIKAN STREAM(タイカンストリーム)』についておさらいしよう。プロゴルファーの片山晋呉氏と、プロサッカー選手の長友佑都氏。抜群の知名度となにより実力を誇る2人だが、彼らが開発に携わった、まったく新しい体幹トレーニングアイテムが、この『TAIKAN STREAM』なのだ。
製品発表会には2人も登壇。
近年、体幹トレーニングは大きな注目を集めている。一方でトレーニングアイテムといえば“バランス〇〇”といった、遊びながら鍛えるようなグッズばかりだった。そんな中で『TAIKAN STREAM』はトップアスリートが監修して、ピンポイントに体幹を鍛えることができるアイテムというのが革新的なのだ。
中に入った水を、水平にキープする、スイングするなどの使い方をする。これが見た目以上に、効く。
また実際に手に取って驚くのが、その質感の高さ。ポップな外観と裏腹にハンドルなど各部のパーツはハードな使用にも耐える上質なつくりになっていることが判る。
ゼビオの店員さんが『TAIKAN STREAM』を実演!
「お客様にきちんと商品説明できるように、休憩室に『TAIKAN STREAM』を置いて従業員が体験できるようにしていたんですが・・・面白くて、みんなでやってましたね(笑)」
スタッフの村川さんはサッカー経験者。今でも休日にフットサルを楽しんでいるというから、長友選手プロデュースの『TAIKAN STREAM』へのワクワク感はひとしおだろう。
長友選手が考案したポーズ、バンビーノも披露してくれた!
「ボクの時代にはこんな便利なアイテムがなかったので。これからの子ども達は、効率的に体幹を鍛えられてうらやましいです。体幹はフィジカルの強さに直結しますし、鍛えれば体力ロスも少なくて済みますからね」
スポーツショップのマネジャーはどこに注目する!?
最後に、マネージャー松本氏が『TAIKAN STREAM』のどこに注目しているのか、聞いてみた。
「やはりアスリート志向という点ですね。一流アスリート監修で体幹をしっかり鍛えるアイテムというのは、これまでありそうでなかったものです。もちろん軽いエクササイズやダイエットにも使えますが、プロ志望の若者だとか、ゴルフのスコアにこだわる社会人におすすめできるものだと感じています」
これから『TAIKAN STREAM』ブームがくるかも? 店頭でみかけたら、ぜひ試してみていただきたい! 購入は全国のゼビオほか量販店で。
関連記事リンク(外部サイト)
ゴルフ片山選手、サッカー長友選手が『TAIKAN STREAM/Style BX』を共同開発。新製品発表会で体幹トレーニングを披露!
片山選手と長友選手が共同開発した『TAIKAN STREAM/Style BX』を、一足お先に記者もお試し!
人気化粧品ブランドひしめく「ハースト ビューティ フェスティバル」に、話題の新潮流サイエンスコスメ『I’LG-b(イルジィ・ビー)』が出展!
W洗顔不要のD.U.O『ザ クレンジングバーム クリア 』美容成分が浸透するから洗い上がりしっとり!毛穴が気になる人に!
日焼け止め美容液『UVオールインワン I’LG-bコンセントレート』でファンデのノリが変わった! 敏感肌にこそおすすめの化粧下地を発見!
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。