『君の名は。』ハリウッド映画化決定! JJエイブラムスが実写化を希望

access_time create folder映画
%e5%a0%b4%e9%9d%a2%e5%86%99%e7%9c%9f_%ef%bc%91

2016年に公開され、社会現象的な大ヒットを記録したアニメ映画『君の名は。』が、なんとハリウッドで実写映画化決定。JJエイブラムスら豪華制作陣の名前も明らかになりました。

『君の名は。』は、新海誠監督による劇場アニメーション映画。10代を主人公にしたボーイミーツガール作品でありながら、SF要素、新海監督ならではの超絶映像美、RADWINPSによる音楽など、普段劇場アニメーションを観ない観客にも多く支持され、日本における歴代興行収入ランキング4位を記録している。

実写映画版では、JJエイブラムス(『LOST』、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』)とリンジー・ウェバー(『スタートレック BEYOND』)がプロデュースを担当。脚本は『メッセージ』で2017年アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーが手掛けます。また、アニメ版映画のプロデューサー・川村元気さんが、今作でもプロデューサーとして開発に参加。新海誠監督、川村プロデューサーのコメントは以下のとおり。

【原作・脚本・監督・新海誠のコメント】
『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています。

【プロデューサー・川村元気のコメント】
これ以上ない、夢のようなチームになりました。JJエイブラムスさんが『君の名は。』をハリウッドで実写化したがっていると聞いたときは信じられない気持ちでした。バッド・ロボットで彼と会って話すまで「これは夢だ、きっと夢に違いない」そう思っていたのですが、どうやらこれは現実のようです。数々の名作を現代的なセンスで生まれ変わらせてきたJJエイブラムスさん。『君の名は。』をハリウッドで実写映画として生まれ変わらせるのにあたりJJエイブラムスさんと彼のチーム以上のクリエーターはいないと思います。また脚本のエリック・ハイセラーさんが書いた『メッセージ』はここ数年で見たSF映画のなかで最も心を動かされたものでした。SFとラブストーリーが融合してクライマックスへと突き進む『君の名は。』を、エリックさんならば最高なかたちで表現してくれると確信しています。JJさん、エリックさんと共に『君の名は。』のハリウッド版実写映画をプロデュースできることを心より誇りに思います。

【東宝社長・島谷能成のコメント】
日本が誇る『君の名は。』をハリウッド最高のクリエーターの方々と一緒に実写化する機会を楽しみにしています。 

%e5%a0%b4%e9%9d%a2%e5%86%99%e7%9c%9f_3 %e5%a0%b4%e9%9d%a2%e5%86%99%e7%9c%9f_2

(C)2016「君の名は。」製作委員会

  1. HOME
  2. 映画
  3. 『君の名は。』ハリウッド映画化決定! JJエイブラムスが実写化を希望
access_time create folder映画
local_offer

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。