【衝撃】漫画HUNTER×HUNTER冨樫義博先生のアシスタントが冨樫の生態を描いた漫画を発売! 先生白書
週刊少年ジャンプの人気漫画「HUNTER×HUNTER」(ハンターハンター)の作者として知られている冨樫義博先生。現在は51歳で、腰痛の持病と戦いながら面白い漫画を執筆し続けている。過去作品の「幽☆遊☆白書」や「レベルE」も絶大な人気があり、いまだに売れ続けている。
・冨樫義博先生の生態が明らかになる漫画
かつて冨樫義博先生のアシスタントとして働いていた味野くにお先生が、アシスタント時代のエピソードを漫画化。「先生白書」として、イーストプレスから発売されることが判明した。2017年9月16日(土)に書店やインターネットショップで予約や購入をすることが可能で、大きな注目を集めている。
・単行本とネットの双方で読める
味野くにお先生は、自身の漫画サイトに「日本を代表する超人気漫画家・冨樫義博先生の初期の頃を描く話題作『先生白書』。9/16の発売を記念して、今回より隔週連載スタートです!」とコメントしている。漫画の単行本を発売するだけでなく、隔週でエピソードをネット掲載していくようだ。
・冨樫義博先生が24歳のときに出会う
ちなみに、ふたりが出会ったのは、味野くにお先生が21歳で、冨樫義博先生が24歳のとき。編集者からアシスタントの仕事を紹介してもらい、冨樫義博先生のもとで働くことになったという。詳しくは単行本や味野くにお先生の公式サイトで知ることができる。
・休載しても寂しくなくなる!?
2017年9月現在、冨樫義博先生は「HUNTER×HUNTER」を休載しており、2017年内の復活を予定している。冨樫義博先生の漫画が読めないぶん、味野くにお先生の漫画を読んで思いを馳せるといいかもしれない。
もっと詳しく読む: 冨樫義博先生のアシスタントが描く漫画 / 先生白書(バズプラス Buzz Plus)
参照: 先生白書(味野くにお先生)
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。