ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ジャニーズのジャケット画像がネット通販で掲載! 「イベントの写真も解禁して」との要望も

janis_photo_01

長らくインターネットでの画像が隠されていたジャニーズ事務所所属タレント。2017年8月に入ってから『Amazon.co.jp』などの通販サイトでCD・DVDなどのジャケット画像が掲載されるようにあって、ファンから「感動」「ありがとう」といった声が集まっています。

それまで緑色にタイトル文字という味気ない状態で掲載されていたジャケット画像。ネットでは「よくやった」「時代が変わった」という反応が多く寄せられている一方で、「遅すぎる」「追い詰められて公開しただけでジリ貧でしかない」「いつまでもネット鎖国は出来ないと観念したのかな?」といった意見も。

また、ガジェット通信を含めたネットニュースサイトでは、出演映画・ドラマの舞台挨拶などの撮影は未だNGで、『Kindle』などの電子書籍での雑誌閲覧の際も「『名探偵コナン』の犯人のような扱い」のまま。これについても、「イベント等での写真もネットニュースで解禁になりますように」「『YouTube』にPV配信してほしい」「ラジオ番組が『radiko』で流せなくなる規制もなくして」といった要望が多数寄せられていました。

一方で「特別感がなくなった」「ルールに厳しいジャニーズが好きだった」といった感想もあった今回のジャケット画像の解禁。今後、ネットへの画像掲載の規制がどのようになるのか注目されます。

※画像は『Amazon』より

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。