欅坂46・平手友梨奈さんに「休ませてあげて」心配の声
8月4、5、6日の期間、東京・お台場で開催され、総勢233組・1475名のアイドルが出演した「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017(以下、TIF)」。5日に登場した「欅坂46」のメンバー・平手友梨奈さんに「体調不良なら休ませてあげて欲しい」等、心配の声があがっている。
欅坂46は、「乃木坂46」の関連グループとして、2015年に誕生。他の48Gのグループと異なるクールな楽曲やダンスが特徴であり、デビューシングル『サイレントマジョリティー』は女性アーティストのデビューシングル初週推定売上で歴代1位を記録。
平手友梨奈さんはデビューシングルから4thシングル『不協和音』まで連続でセンターを務める、中心メンバー。デビュー時14歳、現在16歳という若さながら、その唯一無二の表現力で多くのファンを獲得した。
最近では体調不良が続き、全国アリーナツアーでも途中退場が続いていた。そんな状況下での「TIF」でのパフォーマンスだった為、Twitterにはリアルタイムで「てち(平手さんの愛称)、辛そうだった」「体調が悪そうなので休ませてあげて欲しい」と心配の声があがり、現在も「休みたいと言えない状況なのかな?」「それでも頑張る平手さんがすごい」「周りのメンバーはどう思っているんだろう?」様々な意見が飛び交っている。
以下の写真は、「TIF」での欅坂46のパフォーマンスをガジェット通信スタッフが撮影したもの。
アイドルとおもしろ動物好きのアラサー記者。ライブ参戦は時々、ネットウォッチは毎日。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。