【プリン秘話】グリコ社長「プリンなんて売れるわけないだろっ!」

access_time create folderガジェ通

日本を代表するプリンといえば、グリコの『プッチンプリン』だが、グリコ社長が「プリンなんて売れるわけないだろっ!」と部下に対して怒っていたことが判明した。しかし、『プッチンプリン』は発売されるやいなや大人気。いまだにプリン界のプリンスとして君臨している。

いったいどうしてグリコ社長は「プリンなんて売れない」と部下を怒ったのだろうか?

部下は社長にプリン発売の許しをもらうべく、プリンの美味しさをどうすれば家庭で表現できるのか徹底研究。「皿にプッチ~ンとプリンを乗せて食べられるプリン」として、『プッチンプリン』を完成させた。

この『プッチンプリン』にいちばん喜んだのはグリコ社長だ。最初にプリンを出すことに対して猛反対したのは、安易に発売したくなかったからだろう。そして社長が猛反対したからこそ、お皿に乗る『プッチンプリン』が完成したともえる。
 
 
こんなプリンの記事や情報もあります
『プッチンプリン』公式ホームページ
【プリン男】プリンを毎日食べる男 / BIGプッチンプリン
【プリン男】プリンを毎日食べる男 / 終夜灯たまごプリン
プリンに関する多分おいしいクチコミ情報はこちら(関心空間)

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 【プリン秘話】グリコ社長「プリンなんて売れるわけないだろっ!」
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。