【簡単レシピ】コンビニでも買える「辛ラーメン」でビビン麺風冷やし麺を!

access_time create folder生活・趣味

【簡単レシピ】「辛ラーメン」でビビン麺風冷やし麺を作ろう!
韓国のインスタントラーメンといえば、「辛ラーメン」。コンビニでも手軽に入手できちゃう、辛いラーメンの代表格。でも、夏が近づいて暑くなってくると、ホカホカのラーメンは食べたくないもの。

今回は、「辛ラーメン」を使ったビビン麺風冷やし麺のレシピを紹介します。辛ラーメンのスープの素を使えば、簡単にできちゃいますよ。

「辛ラーメン」ビビン麺風冷やし麺

では、早速レシピを紹介いたします。とても辛い料理なので、苦手な方はお気をつけください。

材料:

「辛ラーメン」 1袋
きゅうり 1/3
焼き豚 2〜3枚
ゆで卵 1個

つけダレ
※「辛ラーメン」のスープ 半分
※ごま油 大さじ1
※お酢 大さじ2
※砂糖 小さじ2
※コチュジャン 小さじ2
※すりおろしニンニク 小さじ1

<作り方>

①「辛ラーメン」をパッケージに書いてある通りに茹でる
②「辛ラーメン」のスープを取り出し茹で汁を少し加えて、よく溶く。
③つけダレの※をスープに入れてよくかき混ぜる。途中味を見て辛かったら調節する。
④ラーメンが茹で上がったら、ザルにあげてよく冷水で冷やす。インスタント臭さを消すために、よく揉んで洗うと良い。
⑤ボールに麺を入れて、つけダレを入れてよく絡める。
⑥よく混ぜた麺をお皿にあげたら、千切りにしたきゅうり、焼き豚、ゆで卵を飾りつける。

ポイントは、「辛ラーメン」のスープ

【簡単レシピ】「辛ラーメン」でビビン麺風冷やし麺を作ろう!
ビビン麺風冷やし麺のポイントは、「辛ラーメン」のスープを使うこと。このスープがビビン麺の味を引き出してくれます。ただし、とっても辛いので、自分の好みで調節をしてくださいね。

これから暑い夏がやってきます。辛くて酸っぱくて冷たい、このビビン麺風冷やし麺をおためしください。

[All Photos by Kaori Simon]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧