ANAの機内で日本語を勉強していたら、客室乗務員から手紙が…。その内容に海外で称賛の声!
![](https://fundo.jp/wp-content/uploads/2019/07/reddit_01_640.jpg)
2019年7月18日にANAを利用した外国人の方が、「機内で日本語の勉強をしていたら客室乗務員さんからある手紙をもらった」と海外の掲示板Redditに手紙の写真を添えて投稿したところ、その内容に海外の人たちから称賛の声が多く寄せられています!!
こちらの記事は2019年の7月に投稿した記事を再編集したものです。
これぞ「お・も・て・な・し」
投稿したのは、Redditユーザーのaceofspades914さんです。一体どんな手紙だったのか気になるその内容がこちら。
![](https://fundo.jp/wp-content/uploads/2019/07/4C9E6F6B-CCA4-4CF3-9103-7929E4F6758A.png)
なんて素敵な手紙!
外国人の方が勉強している姿に気づき、手紙を書いて渡そうと思う客室乗務員さんの粋な計らい、そしてフリガナ付きで書かれた文章の優しさと、「どうぞお気をつけていってらっしゃいませ」の一言。これぞ本物の「お・も・て・な・し」ではないでしょうか。
折り鶴も添えて
しかも、写真に写っているいる鶴の折り紙も一緒にもらったものだそうです。こうした時にすぐ渡せるよう折り紙も準備されているとは…もしかするとこの乗務員さん、普段からこうしたスマートなサービスを「特別」ではなく自然に行われているのかもしれませんね。
この投稿に、海外の方から称賛の声が多数寄せられています。
・素晴らしい!ANAはとても素晴らしい航空会社のようだ。
・キュート!ANAって最高だよね!今まで利用した航空会社の中で一番かも。(ゴメンねアラスカ航空)
・羨ましい!
・これは笑顔になった
日本人として、とっても嬉しい気持ちになりますね♪
local_offer
![FUNDO](https://px1img.getnews.jp/img/archives/2023/01/fundo_Icon_120px.png)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。