メタグロスを作るのは待ったほうが良いかも、将来「コメットパンチ」が復刻する可能性アリ【ポケモンGO】

access_time create folderゲーム

7月30日20時まで『ポケモンGO』で開催されている「はがねの定め」イベント中は、野生で貴重なポケモンである「ダンバル」が普段よりかなりゲットしやすい状態に。

なので、はがねタイプで最強クラスのアタッカーである「メタグロス」の作成を目指すトレーナーも多いはず。しかし、余裕があれば少し待ったほうが得策かもしれません。

コメットパンチ復刻の可能性

メタグロスの習得技の中には“コメットパンチ”というはがねタイプの2ゲージ技のスペシャルアタックが存在。

ただ、コメットパンチはコミュニティ・デイで追加された“特別な技”となるので、基本的には習得不可(すごいわざマシンスペシャルの使用で習得可能)。

しかし、時折コメットパンチを習得可能になるイベントが開催されることがあるので、その時まで「ダンバル」「メタング」の状態でボックスに保管しておき、復刻イベント中に進化させることで、コメットパンチメタグロスを作成可能となります。

コメットパンチを習得したメタグロスは、はがねタイプの中で最強のアタッカー。

▲今回のイベント中にダンバルの色違いを狙いつつステータス厳選をしておけば、将来的に役立つこと間違いなしなので、ボックス容量を圧迫しすぎない範囲の数をストックをしておくのがおすすめですよ。

1〜2匹くらいならいたほうが良い

現状手持ちにはがねタイプのアタッカーが不足しているのであれば、むしろ今のタイミングでメタグロスを作るべき。コメットパンチは習得できませんが、“バレットパンチxラスターカノン”の技構成にすれば十分な火力を発揮可能です。

ちなみに、メタグロスはエスパータイプの技もタイプ一致で使用可能なので“しねんのずつきxサイコキネシス”の技構成にすることで、エスパータイプの優秀なアタッカーとしても活躍可能ですよ!

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. メタグロスを作るのは待ったほうが良いかも、将来「コメットパンチ」が復刻する可能性アリ【ポケモンGO】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。