ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

MacからInstagramに写真を直接アップロードできるアプリ「Poster」がリリース

fullsizeoutput_2a91写真の加工・共有ができるInstagram。「スマホで撮った写真をすぐにアップ!」という使い方を想定しているため、写真投稿はスマホからに限定されている。

しかし、PCからの投稿を可能にするアプリ「Poster」が登場した。現在、Macでのみ利用でき、間もなくWindowsにも対応するという。

・データ移送の手間を省く!

Instagram愛用者の中には、PCの中に保存している写真や、一眼レフなどで撮った写真をアップしたいと考えている人もいるのではないだろうか。しかしPCや一眼レフからデータを取り出してわざわざスマホに移すのは正直面倒だ。

また、写真加工もPCの方がやりやすい、という人もいるだろう。そこで、MacからダイレクトにInstagramに投稿できるようにしたのがPosterだ。

fullsizeoutput_2a93・エレクトロン製ラッパー

利用方法は簡単。PosterをPCにインストールし、Instagramにログインする。すると写真アップロードが可能になる。

デスクトップクライアントをつくるフレームワークであるエレクトロンのラッパーを使って、Instagramモバイル版のデスクトップ作業を可能にしているのだ。

現在はMacでのみ利用できるが、「もうすぐWindowsでも使えるようになる」とのこと。PCで作業を行うことが多いインスタグラマーの方はチェックしてみてはいかが。

Poster

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。