「AQUOS ZETA SH-01H」と「AQUOS Compact SH-02H」のAndroid 7.0アップデートでトラブル、NTTドコモはリカバリアプリを公開

NTT ドコモは 4 月 21 日、昨日開始した「AQUOS ZETA SH-01H」と「AQUOS Compact SH-02H」の Android 7.0 アップデートで一部のアップデート済み端末において問題が発生したとして、その対処方法を公開しました。問題はアップデート後に「android.process.acore が繰り返し停止していますする」というエラーメッセージが繰り返し表示される現象で、同社はこの現象を回避する「リカバリーアプリ」を下記の URL で公開しました。これを実行するとエラーの発生が停止するそうです。http://apps.dmkt-sp.jp/dld/rd?id=a0700また、未アップデートの方と既にアップデート用の更新ファイルをダウンロードしている方においては修正版のリリースまでアップデートを実姉しないよう呼びかけています。修正版のリリース予定は明らかにされていません。Source : NTT ドコモ

■関連記事
Samsung、Galaxy S8のディスプレイが赤みがかる問題について来週アップデートを配信予定
一部のPixelユーザー、OS標準のバックアップ機能が正常に動作しない問題に直面
携帯各社、2017年7月分の請求からユニバーサルサービス料を3円に引き上げ

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 「AQUOS ZETA SH-01H」と「AQUOS Compact SH-02H」のAndroid 7.0アップデートでトラブル、NTTドコモはリカバリアプリを公開

juggly.cn

国内・海外のAndroid(アンドロイド)スマートフォン・タブレットに関するニュースや情報、AndroidアプリのレビューやWEBサービスの活用、Android端末の紹介などをお届けする個人運営ブログ

ウェブサイト: http://juggly.cn/

TwitterID: juggly

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。