ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コインをむしゃむしゃ、げっぷまで!?カオナシの貯金箱


スタジオジブリの名作「千と千尋の神隠し」に登場するキャラクターの中でも、特に印象的と言える「カオナシ」。パクッと相手を飲み込んでしまう様子に思わず見入ってしまった人も多いのでは?

でも今回「カオナシ」がむしゃむしゃと飲み込むのは、生き物ではなくコインだ。


5月20日(土)より全国の「どんぐり共和国」やオンラインショップにて発売される「千と千尋の神隠し カオナシむしゃむしゃ貯金箱」4800円(税抜)は、カオナシが持っているお皿にコインを乗せると、むしゃむしゃと食べているようにみえるというシロモノ。

既定の重さ(約30g前後)になると、カオナシの「あっ」という声の後に音楽が流れ出し、コインをパクリ。食べ終わった後にはげっぷもするなど楽しい仕掛けが満載だ。

作中カオナシが料理を食べるシーンをイメージし、流れる音楽や音は映画の音声を使用。コインを食べるときに見える歯の並び方など細部に至るまでこだわっているという。


これなら「カオナシ」が動く様子見たさに、どんどん貯金してしまうこと間違いなし!?もちろん、インテリアとしても楽しめる完成度の高さも魅力だ。

自分用に、友人へのプレゼントに、そして海外へのお土産に!インパクトのある面白いグッズをお探しなら、ぜひチェックしてみて。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy