毎日100名!ハイネケンの新デザイン缶が当たる!!
鮮やかなグリーンが印象的なヨーロッパNo.1のプレミアムビールブランド「ハイネケン」が、この度パッケージデザインをリニューアル。
330mlロングネックびん、350ml缶ともに、ハイネケン・グリーンとレッド・スターをより強調。これまで以上に“ハイネケンらしさ”を印象づけるデザインとなっている。
また缶側面には、ハイネケンの2つのブランドストーリー「STAR MAGIC」と「ワールドクラスのDNA」を展開。
「STAR MAGIC」は、レッド・スターにまつわるストーリー。レッド・スターは古来の醸造所のシンボルであり、4つの角は原材料となる麦芽、水、ホップ、ハイネケン・オリジナル・Aイーストを表現。5つ目の角は、かつては「知られざる、醸造の魔法」を、現在では「強いこだわりのあるクラフトマンシップ」を表しているのだとか。
「ワールドクラスのDNA」は、品質にまつわるストーリー。「ハイネケン」とは、創業者のジェラルド・ハイネケンの名前であり、醸造所から出荷される新しいプレミアムラガービールに高品質の証としてつけられたものだそう。その品質へこだわりこそが、現在192か国で毎日2500万本のハイネケンが愛されている理由なのだとか。
このリニューアルに伴い、3月13日(月)~4月9日(日)までの28日間、毎日100名に新デザイン缶(350ml×2本)が当たる、ハイネケン「ビハインド・ザ・スター」Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを開催中。
ハイネケンの醸造期間の目安である「28日間」に渡って行われるこのキャンペーンに参加するには、ハイネケン公式Twitterアカウントをフォローして、対象ツイートをリツイートしよう。
また今回、米アカデミー賞俳優のベニチオ・デル・トロ氏を起用したキャンペーン・ムービーもあわせて展開中。
ムービー内で彼は「醸造におおよそ28日間かける」「世界中で有名なんだ、俺みたいにね」 など、ハイネケン・ストーリーに絡めたエピソードをハードボイルドかつユーモラスな演技で披露。
アナタも新パッケージやキャンペーン・ムービーを通して、ハイネケンの製品・ブランドを紐解く「ビハインド・ザ・スター」ストーリーに触れてみてはいかが?
キャンペーン詳細は、ハイネケンWebサイト
( http://www.heineken.com/jp/Credentials/The-campaign-behind-the-star )へGO!

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。