ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

頑張った自分へのご褒美は「ヱビス 華みやび」でキマリ!

近年、若い年代では、ビールの味覚に関して“香り”や“飲みやすさ”を重視する傾向が見られるという。また、“自分へのご褒美”として、“ゆったりとくつろぐ”ために飲むニーズも高まってきているとか。

このニーズに応えて3月7日(火)より新発売されるのが、100年以上のヱビスの歴史で初めての上面酵母を使用したホワイトビール「ヱビス 華みやび」(350ml缶・500ml缶/オープン価格)だ。

「ヱビス 華みやび」は、華やかで、味の厚みを感じさせるふくよかな香りが特長のビール。そのために1000株以上のサッポロビールの酵母バンクの中から、約2年半の長い年月をかけて選抜した新しい「ヱビス」の名にふさわしい香味を醸す「ヱビス上面酵母」を採用。小麦麦芽を一部使用することで、華やかでやわらかな味わいを引き出すことに成功している。

この春は、「ヱビス 華みやび」を片手に桜を眺めるのも乙なもの。これまでのヱビスとは全く異なる、新たなおいしさを実感できるホワイトビールをぜひ味わってみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。