体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

テレビにも出たローソンのアレが大人気!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:セブン-イレブン「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」、2位:セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ」、ピックアップ:ローソン「レアチーズのもっちりとした生どら焼」、1位:ローソン「和もちアイス ~黒蜜もちときな粉アイス~」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年1月26日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

白玉、わらび餅、クリームをあしらった関東風ぜんざいセブン-イレブン「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」

はいでは第3位、セブン-イレブン「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」です。

おっとどうしたんでしょう、一気に2ランクダウンしちゃいました。

RINRINさんは大満足、とおっしゃってくれてるんですけどねえ。

テレビにも出たローソンのアレが大人気!:今週のコンビニスイーツランキングRINRIN 本当にクリームたっぷりです!!
たっぷりなんだけど、しつこくなく美味しい!
それにモチモチのわらび餅と白玉ときなこもあって最後まで飽きずに食べられました。
下のあんこも甘さ控えめで良かったです☆

少し値段が高いかな〜と思ったんですけどボリューム満点で大満足でした。 出典:RINRINさんのクチコミ

RINRINさん、やっぱりちょっとお値段気になりますか?

あれこれいろいろ詰め込んであるのでどうしても多少お高くなっちゃうんでしょうね。

それに見合ったおいしさはあると思いますが、難しいですね~。

第2位

クーベルチュールチョコに牛乳や生クリームを合わせた、スプーンで食べる濃厚でとろける食感のチョコスイーツセブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ」

続きまして第2位、セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ」!

こちらは先週と変わらず、順位をキープしています。

じゅみこさんはおいしさのあまりスプーンが止まらなかったそう。

テレビにも出たローソンのアレが大人気!:今週のコンビニスイーツランキングじゅみこ とっても美味しくって、スプーンが止まりませんでした。
チョコプリンをもっともっと濃厚にした感じ。
コレはやっぱり、商品名通り、ショコラがとろ生食感になったものでした。 出典:じゅみこさんのクチコミ

じゅみこさん、ほんと生チョコまであと一歩というくらい濃厚にしたチョコプリンでしたよね~。

濃厚さととろける食感を両方楽しめるのはポイント高いです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 サワークリームとホイップクリーム、北海道産クリームチーズをブレンドしてもっちり生地で挟んだ生どら焼きローソン「レアチーズのもっちりとした生どら焼」

今週のピックアップは、ローソン「レアチーズのもっちりとした生どら焼」。

もっちり食感のどら焼き生地に挟まれてるのは、北海道産クリームチーズ入りのレアチーズクリームです。

カナカナさんはちょっとアレンジして召し上がったそうですよ。

テレビにも出たローソンのアレが大人気!:今週のコンビニスイーツランキング どら焼き生地は薄めでもっちもちです♪
中のレアチーズクリームは、もったりした食感でコクがあり、サワークリームの味を強く感じました!
苺ジャムやらブルーベリージャムやらをトッピングして、更に美味しくいただきました♪ 出典:さんのクチコミ

カナカナさん、フルーツジャムのトッピング、おいしそうですね~。

しっかりしたおいしさがジャムとたがいに引き立てあって、より味わいを深めるんでしょうね。 どら焼き生地の間に美しく絞り出された純白のレアチーズクリーム。生地以上の厚みがあるクリームはぽってりしつつも口当たり軽く、さわやかな酸味が効いてます

クリームはレアチーズクリームだそうですけど、真っ白でまるで生クリームみたいですよね。

奇麗な飾り絞りが崩れてないところを見ると、ちょっと重めなのかな?

パクッ。いや全然軽いですよこのクリーム。

それにほのかに酸味が効いてて、コクがあるのにすごくさっぱり爽やかです。

どら焼きの皮が食感にもっちり程よい弾力を添えて飽きさせません。

中身はクリームだけというシンプルな構成ですけど、物足りなさを感じさせない高い品質とおいしさを感じます。

第1位

さあ2位はキープしているものの1位がぐっと後退、空いたその座につくのは果たしてどんなスイーツなんでしょう。

今週の第1位は…… 黒蜜ときなこををそれぞれ2通りに使って風味満喫できるアイスローソン「和もちアイス ~黒蜜もちときな粉アイス~」

ローソン「和もちアイス ~黒蜜もちときな粉アイス~」!

黒蜜ときなこをそのまま使うだけでなく、お餅に練り込んだりアイスに混ぜたりしてその風味をたっぷり楽しめるようにしてあります。

それではaiceさんのクチコミをご覧ください。

テレビにも出たローソンのアレが大人気!:今週のコンビニスイーツランキングaice 開けると、上にきな粉がたっぷり!
もちが黒蜜味なのに、さらに下に黒蜜ソースがはいっていました!
アイスもきな粉味で、くるみがカリカリ食感でいいアクセントでした!
少し待ってからたべると、お餅が柔らかくなってさらに美味しく感じました! 出典:aiceさんのクチコミ

aiceさんありがとうございました!

黒蜜ときなこが形を変えながら交互に重なってるとか、手が込んでますよね~。

クルミのカリカリ食感もまたうれしいところ。 きなこ、黒蜜もち、クルミ入りきなこアイス、黒蜜の4層構造。深い香ばしさをもちがねっとり大粒のクルミがコリコリとした歯触りで引き立てます

蓋を開けると……おお、ほんとにきなこいっぱいですね。こぼさないようにしなくちゃ。

あ、これすっごい香ばしい! きなこの香りが立ってますよ。

さてじゃあ食べてみる前におまじない。冷凍庫から出したてのアイスは10秒レンジ!

これですんなりスプーンが入ります。

きなこの下にすごいねっとりしたのがある……これは黒蜜もちですね。

でもってその下のアイスに入ってるクルミがまた大粒でコリコリしていいなあ。

なんでしょう、きな粉の香ばしさと黒蜜の香ばしさが合わさってコーヒーに匹敵するような複雑で深い香りになってますね。

この深い香りとねっとり食感は、ぜひ食べてみる価値ありです。

来週の結果は?

先週はセブン一色だった中に突如飛び込んできたローソン和もちアイス。

TVでも取り上げられて人気沸騰したもんだから、一部店舗では品切れだったりするみたいですね。

僕は運よく手に入りましたけど、気になってる方は見かけたら迷わずGET!してくださいね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

丸永 和もちアイス 黒蜜もちときな粉アイス カップ110ml

セブン-イレブン スプーンで食べる とろ生食感ショコラ

セブン-イレブン わらび餅&白玉くりぃむぜんざい

ローソン レアチーズのもっちりとした生どら焼

関連記事リンク(外部サイト)

チョコレートくん厳選! ヨーカドーの限定チョコ5選
ローソン・ファミマ・セブン、激しく競り合う三つ巴!:今週のコンビニパンランキング
【売り切れ注意報!?】ローソンの限定アイスは買い占めたいレベルのおいしさ!

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。