ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セブン・ローソンからちょっと変わったニューフェイスが参戦!:今週のコンビニパンランキング

3位:ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」、2位:セブン-イレブン「ブリトーお好みもちチーズ」、1位:ローソン「いちご&ホイップパイ」セブン・ローソンからちょっと変わったニューフェイスが参戦!:今週のコンビニパンランキング

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

デニッシュ生地でカスタードクリームを包みビスケット生地をかぶせて焼き上げたのちミルククリームを入れたメロンパンファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」

では第3位、ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」です。

先週奇跡の再浮上を果たし、今週もきっちり順位をキープしています。

甘党のぴーちてぃさんも太鼓判。

セブン・ローソンからちょっと変わったニューフェイスが参戦!:今週のコンビニパンランキングぴーちてぃ ガツンとカロリー!500越えは凄いですがめちゃ美味しい!生地も甘くて食べ応えバッチリ!
ホイップもミルキーで甘々!甘党にはたまらない菓子パンですね 出典:ぴーちてぃさんのクチコミ

ぴーちてぃさん、おいしいは正義ですよね。

少々カロリーを取りすぎても、その分運動で消費すれば、次またおいしく食べられますよ……あれ?

第2位

ゴーダとモッツァレラそして餅を、キャベツと紅ショウガを混ぜ込んだお好みソースとともに巻き込んだブリトーセブン-イレブン「ブリトーお好みもちチーズ」

続きましては第2位、セブン-イレブン「ブリトーお好みもちチーズ」!

ほっかほっかのブリトーお好み焼き風、しかもお餅とチーズ入りです。

REMIXさんがさっそくクチコミを寄せてくれました。

セブン・ローソンからちょっと変わったニューフェイスが参戦!:今週のコンビニパンランキングREMIX セブンイレブンから今週発売の新商品、早速購入してみました。
レンジで加熱してまずは端っこを一齧り、生地はいつも通りに薄くてもっちり、意外と噛み応えがありますね。
続いて大きく一齧り、加熱でトロトロになったチーズが甘いソースと絡んで何とも言えない味わい。
ジックリ味わうと、キャベツや紅生姜も顔を出してきて、確かにお好みっぽい味に。
餅はちょっと少な目な気はしますが、この食感が何とも良い感じ。
とても美味しくいただけました。 出典:REMIXさんのクチコミ

REMIXさん、ソースの香りって食欲をそそりますよね~。

しかも冬に嬉しいホッカホカでチーズとろとろ、お餅やキャベツも入ってて食感も楽しめるとなれば食べずにはいられません。 あっためてもらってがぶりとやればあふれ出す甘いソースととろとろチーズ。アツアツのもちとろでやけどをしないように!

さてそれじゃあレンジでホカホカにあったまったところで……パクッ。

んおっ、これはまたとろけたチーズとお餅が混ざり合ってトロトロのもちもち!

そこにお好みソースのまろやかな甘みが混じりあって何とも言えません。

キャベツの歯触りやカツブシ・紅しょうがの風味も相まって、見事にブリトーにお好み焼きのおいしさを閉じ込めてあります。

これがいつでも気軽に片手で食べられるのはうれしいですね~。

第1位

年も変わって新しい風が吹いたのか、ブリトーというあんまり見ないのがランクインしてきました。

これは1位も期待できそうです。

今週の第1位は…… 程よい甘みのサックリ食感生地の中にイチゴの蜜漬け、ケーキクラム、イチゴジャム入りホイップを閉じ込めたパイローソン「いちご&ホイップパイ」

ローソン「いちご&ホイップパイ」!

イチゴジャム入りホイップと苺の蜜漬けが詰まった、サックリ食感のパイが今週のトップです。

それではぴよひよさんのクチコミをご覧ください。

セブン・ローソンからちょっと変わったニューフェイスが参戦!:今週のコンビニパンランキングぴよひよ 見た目は微妙ですが、はらはらこんがりのパイ生地には期待高まります
裏切らないはらはら零れる生地はさっくり
ケーキ生地がしっとりしてます
いちごは酸味ありだけど、うーん 出典:ぴよひよさんのクチコミ

ぴよひよさんありがとうございました!

パイがはらはらこぼれちゃうのはもはや宿命ですね~。

中のイチゴは蜜漬けで、フレッシュじゃない分風味が濃厚なんじゃないかな? 薄い層が折り重なったパイ生地の中に、赤い蜜漬け苺と薄桃色の苺ホイップ。サクサクのパイとしっとり甘酸っぱい苺とが対旋律を奏でます

粉砂糖まぶしてあるとなぜかうれしくなりますよね。

ではこぼれてもいいように敷物を敷いておいて……パクッ。

うん、パイ生地は香ばしくサクサクです。

中のケーキ生地と蜜漬け苺がしっとりと甘酸っぱくて、そのジューシーさがいい対比になってますよ。

ふんわりミルキーな苺ホイップが仲立ちとなって、両方を包み込んでくれてるのがまたいいですね。

来週の結果は?

先週からガラッと変わった上位陣。

ただの新製品ってだけじゃなく、お好み焼き風のブリトーだとかイチゴとホイップ入りのパイだとか一癖あるのばかりでした。

なんて言うか新しい可能性を感じさせる、新年にふさわしいニューフェイスでしたよね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン いちご&ホイップパイ

セブン-イレブン ブリトー お好みもちチーズ

ファミリーマート ホイップデニッシュメロンパン

関連記事リンク(外部サイト)

5日間限定!★絶品肉弁当フェア♪
【これはスゴイ】ヨーカドーの豆大福のクオリティが和菓子屋を超えてる
気分一新! セブンとローソンの新製品づくし!:今週のコンビニスイーツランキング

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy