ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

おばあちゃんの梅畑でとれた完熟梅使用の「すっぱムーチョ」

女性に大人気の湖池屋「すっぱムーチョ」シリーズより、“すっぱムーチョ×岡畑農園 おばあちゃんの梅畑”で収穫した完熟梅を使用した「厚切りすっぱムーチョ 完熟梅味」(65g/オープン価格)を1月9日(月・祝)より全国のコンビニエンストア限定で、「すっぱムーチョチップス 完熟梅味」(50g/オープン価格)を1月16日(月)より全国で発売。

完熟梅を使用した梅干し作りの歴史と技術を持つ岡畑農園の協力のもと、「すっぱムーチョ さっぱり梅味」の10周年を記念して、2015年10月にオープンした“すっぱムーチョ×岡畑農園 おばあちゃんの梅畑”。

その農園で育った梅の実が熟し自然落下した“完熟梅”を、2016年申年にひとつひとつ丁寧に収穫し、すっぱムーチョ専用に加工。梅のすっぱさの中にも、完熟梅ならではの甘みと芳醇な香りが広がるすっぱムーチョが完成した。

ちなみに平安時代より申年に収穫した梅は、“申(さる)”を“去る”とかけて、「悪いものが去る年」という意味で縁起のよいものとされている。

祝賀ムードに包まれる年初めにもピッタリな「すっぱムーチョ」をぜひ味わってみて。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。