ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

香り豊かな有機パクチーを味わってみない?残暑厳しい季節にピッタリの「パクチーフェア」へGO♪


パクチー好きのハートと胃袋をぎゅっとつかむ「パクチーフェア」が、東京・丸の内の「Daichi & Travel café」にて、8月22日(月)~9月3日(土)の期間限定で開催される。

有機食材宅配のパイオニア・大地宅配が提供する有機パクチーを使った特別メニューは、以下の3品。


「パクチーとアジのエスカベッシュ」(980円)は、今が旬の脂が乗ったアジを甘酢でマリネにしたもの。パクチーの香味がアジにベストマッチ。


「パクチーの冷しゃぶ仕立て(国産豚)」(1400円)は、国産豚の良質な脂身の甘さと、パクチーの香味が相性抜群!にんにくをきかせたオリジナルのつけタレといっしょに。


「パクチーそうめん&パクチー・小柱・季節野菜のかき揚げセット」(1400円)は、本場タイ料理のフォーをそうめんでアレンジしたもの。鶏ガラスープとかつおだしのうまみたっぷりなダブルスープの上には、パクチーがこんもり。

野生に近い環境で育てたパクチーは、力強く豊かな香りが魅力。パクチー好きなら、ぜひ一度有機パクチーのガツンとくる味わいを堪能してみてはいかが?

「Daichi & Travel café」
http://www.travel-cafe.jp/shop/daichi.html

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy