体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】東ビルにあるフルーツパーラーに行ってみた結果 @『MY FRUITS』

myfruits019_R

秋葉原を制覇するとしたガジェット通信ですが、ぶっちゃけ実働部隊である筆者(YELLOW)は編集部の方針を知りません! なので、あえて言おう!

「どこまで制覇したらええんかのう?」

よしんば飲食店としてメイド喫茶はどうなんでしょうか? なんでしたら流行りの“リフレ系”だって秋葉原だし、どこまでが取材対象なのかが謎過ぎます。

というわけでなんとなく“グレーゾーン”を攻めて編集部の反応を見てみる事にした次第です。

フルーツパーラー『MY FRUITS』

myfruits036_R

秋葉原のホットスポット“東ビル”第3の塔にある『MY FRUITS』で御座います。

myfruits032_R

っていうか、いちいち書くの面倒なので以下『マイフル』と略させて頂きますが、あえて言おう!

「最初からマイフルって名乗ったらええやん」

公式サイトの方ですでに『マイフル』と略し、常に『マイフル』と発信している以上、誰も正式名称で呼ばない可能性……あると思います。

myfruits037_R

ぶっちゃけ、スイーツ系の記事はどうなの?書けるの?無理しなくていいよ?みたいなダメ出しをされる筆者ですが、人は失敗を重ねて成長するので、成功するまでチャレンジするのも一興かと存じます。

『ダラパストラミ』を所望する!

myfruits039_R

「最初にフルーツパーラーと言ったな? あれは嘘だ」

フルーツパーラー的な要素は低めですが、ほぼほぼ“コンセプトカフェ”的なニュアンスでよろしいでしょうか?

より分かりやすく言うと“メイド喫茶”のメイドじゃなくてカフェじゃない方です(意味不明)。

myfruits034_R

なんか店の設定とか説明するのが面倒なので、興味がある人は勝手にググる方向でお願いするとして、とりあえず東ビルを制覇する為に行動する筆者です。

myfruits035_R

店の入り口にカーテンが降りていて、中がまるで見えない時点で不安になりますが、とりあえず入店してみましょう。

結果、コレは筆者的にアカン奴だと言う予感しかしないのですが、そこは“ややプロ”なので仕事はきっちりコンプリートするつもりで御座います。

『ダラパストラミ』を食す!

myfruits023_R

フルーツパーラーでフルーツ系を食べない勇気! あると思います!!

まあ、記事としてビジュアルを押さえないと話にならないので、ここはPV重視のメニューをチョイスしてみました。

myfruits024_R

とりあえず……デカいかな?

パン的には2枚ですが、厚さがあるので結果的に高さも出た感が伝わります。

myfruits020_R

ちなみに正式名称は『DARA SANDWICH』でして、ダラっとしたサンドだからダラサンドって名付けたそうです(名付け親 談)。

パンは『ペリカン』のパンを使用!

myfruits025_R

まあ、さして『ペリカン』のパンを知らない筆者ですが、軽く調べると“創業1949年”と老舗のベーカリーで有名らしいです。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。