ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ツイートで描かれたスティーブ・ジョブズ氏の肖像が話題に

#thankyousteve

10月5日、スティーブ・ジョブズ氏の訃報に対し、『Twitter』上のタグ「#ThankYouSteve」に寄せられたコメントを使って、ジョブズ氏の肖像画を描いたアスキーアートが話題になっています。

これを作成したのは、Twitteでのデータ可視化に携わるエンジニア @mgueirious さん。絵を作りあげるために、「1000以上のツイートを何度も読み返した」そうです。絵を構成しているのは、10月5日夜の約4.5時間のあいだに「#ThankYouSteve」に寄せられたツイートで、拡大画像を見るとひとつひとつのメッセージを読むことができます。

画像は『Flickr』に投稿され、@twitter でツイートされたことにより、世界中でリツイートされています。

#thankyousteve(Flickr)
http://www.flickr.com/photos/twitteroffice/6219082960/in/photostream

(C) @miguelrios
 


 

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。