いよいよ931SH発売! 人気がありすぎて入手困難?

access_time create folderガジェ通

ソフトバンク 931SH

ソフトバンク 931SH

いよいよ2008年11月28日、ソフトバンクモバイルからフルタッチスクリーンのAQOSケータイ『931SH』が発売される。このケータイはシャープ渾身のケータイといわれており、904SHが発売されて以来の衝撃的な革命ともウワサされている。

『未来検索ガジェット通信』編集部は、『931SH』を実際に入手して開封から起動、レスポンス、通話にいたるまで、こと細かくレビューをお伝えするつもりだ。今回は、発売前レポートとしてインターネットでウワサされている「売り切れ店続出で入手困難?」という情報を調べてみることにした。

ブログや掲示板などで書き込みされている内容を読んでみると、「ネット販売が終了していた」という品切れ感ただようものがあった。そこで当編集部は、ソフトバンクモバイルの各店舗に電話をし、本当に入手できないのか確かめてみることにした。

・ソフトバンクモバイル宮古(沖縄県宮古島)
「予約なしでも購入できますよ。しかし離島なので、朝から入荷することはありませんね。夕方ごろご来店いただければ、購入いただけます」(ソフトバンクモバイル宮古スタッフ)。

・ソフトバンクモバイル六本木(東京都港区)
「予約は多数入っておりますが、『iPhone』のように、予約なしで買えないことはないと思いますよ。しかし、ご予約いただいたほうが確実かと思われます。いまのところ、どの色も品切れなどなくご購入いただける予定です」(ソフトバンクモバイル六本木スタッフ)。

・ソフトバンクモバイル渋谷(東京都渋谷区)
「けっこうな予約数を受けておりますが、予約しなくてもご購入できます。電話からでも予約は可能ですので、それが確実かと思われます」(ソフトバンクモバイル渋谷スタッフ)。


キレイな『YouTube』で観てみる
もっとキレイな『eyeVio』で観てみる
やっぱり『ニコニコ動画』で観てみる
※動画の上田さん(ケータイの中の人)了承済み

入手が難しいというウワサは、単なるウワサで終わりそうだ。現在は、ネットでの購入もできるようである。インターネットのウワサや情報だけをたよりにすると、確かな情報が手に入らないという良い例かもしれない。だが、最近発売されたケータイのなかでは特に注目されている機種であり、確実に手に入れたい場合は予約したほうが無難だろう。

 

■関連リンク
ソフトバンク『931SH』オフィシャルサイト

access_time create folderガジェ通
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧