体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

町田店限定のチャーハンを食べてみた結果 @『蒙古タンメン中本』町田店

mouko-cha027_R

最近『蒙古タンメン中本』の布教活動が半端ない筆者ですが、あえて言おう!

「北極ラーメンはいいぞ」

『北極ラーメン』や『冷やし味噌ラーメン』を知らずに人生を過ごすのは勿体ないとしか言いようがありません。人生経験のひとつとして『蒙古タンメン中本』には若いうちに訪れるべきだと筆者は感じています。

『蒙古タンメン中本』のチャーハンってどうよ?

mouko-cha006_R

それほどまでに『蒙古タンメン中本』にハマりつつある筆者ですが、早々辛いモノばかり食べていられません。

mouko-cha004_R

するとどうでしょう?

「町田店限定のチャーハンがオススメ」

みたいな情報を頂きました。これなら筆者の”お菊様”も守られるし、記事にもなるんじゃないでしょうか?

『チャーハン半ラーメンセット』を所望する!

mouko-cha000_R

というわけで、町田で飲んだ帰りに再び町田店に訪れてみました。

目的は『チャーハン』(500円)なのですが、気が付いたら『チャーハン半ラーメンセット』(860円)の券を購入していました。

無論、セットの半ラーメンは『北極ラーメン』一択で御座います。

mouko-cha001_R

正直、酒を飲んでから『北極ラーメン』を食べて電車に乗るのは非常に危険、下手をするとテロ行為になるので素人にはオススメ出来ない諸刃の剣ですが

「翌朝、二日酔いどころの騒ぎじゃない」

みたいなカーニバルが体内で発生するので、二日酔い(頭痛、吐き気)になりにくいと言う都市伝説があります。

mouko-cha008_R

まずは戦いに備えてコップの水を睨みながら意識を集中し、完食するビジョンを何度も繰り返しイメージトレーニングに励みます。

『北極ラーメン』を食べる為には、アスリート並のコンセントレーションが必要なのです。

『チャーハン半ラーメンセット』を食す!

mouko-cha026_R

はい、来ました。

また赤い奴です。

mouko-cha028_R

このグラフィックを見ただけで体温が3度は上昇し心拍数が上がります。この高揚感こそ「中本ハイ」とも呼べる中毒症状です。ちなみに『北極ラーメン』を食べると

「新陳代謝が高まるダイエット効果」

「発汗作用によるデトックス効果」

「翌朝の”お通じ”が1000%約束される美容効果」

などなど、ある意味”健康”に必要な全てが『北極ラーメン』に凝縮されているので、最近は”意識高い系”の女子からも注目されています。

『蒙古タンメン中本』のチャーハンは美味い!

mouko-cha029_R

今回のターゲットはチャーハンなので、まずはコチラを食べてみます。いかに半ラーメンといえども『北極ラーメン』を食べた後では、正確なジャッジが出来ませんからね。

まず、第一印象は「思ったよりもボリュームがある」みたいな山盛り感がジワジワ来ますね。

mouko-cha030_R

ラーメン屋さんのチャーハンは量が控えめで、ガッカリする事が少なくないのですが、この『蒙古タンメン中本』は分かってらっしゃいますね。

盛り付けも綺麗でセンスの良さ、仕事の正確さが垣間見れます。

mouko-cha037_R
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy