歴女さん必見!カラフルでオシャレな「刀剣タイツ」が、ヴィレッジ・ヴァンガードにお目見え
日本の歴史や史跡をこよなく愛する歴女をはじめ、コスプレーヤーにもぜひチェックしてみてほしい新商品「刀剣タイツ」をご紹介。
同タイツは、「刀剣」をモチーフにした世界で初めてのデザイン。日本が誇る名刀「村正(むらまさ)」「同田貫(どうたぬき)」「虎徹(こてつ)」の3種類を、それぞれのイメージに合わせて異なる雰囲気で仕上げてある。
寒さをしのぐだけではなく、タイツでいつもと違う個性的なファッションを楽しみたい人には、まさにうってつけ。
同商品を販売している会社は、その名も「戦国」。デザイナーやプランナーなど、各々が仕事を持ちながら開発に携わっているという新しいスタイルの組織なのだとか。
ちなみに今回のタイツを手がけたのは、カプセルトイのヒット商品である「ボトルのおぱんつ」などを手がけた安本軍師(※同社では、商品開発者を軍師と呼ぶ)。
商品撮影は、AKB48といったアイドルの撮影だけでなく、写真集「ソラリ―マン」「スクールガール・コンプレックス」などでも有名な写真家、青山裕企氏が担当したという。
他の人とは違うオシャレを目指すのなら、ぜひヴィレッジ・ヴァンガードへ。世界初の「刀剣タイツ」(http://vvstore.jp/feature/detail/7295/)を一度お試しあれ。
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。