NTTドコモで通信障害が発生 スマートフォンの『spモード』がつながらない!

access_time create folderデジタル・IT
spモードが繋がらない!

現在、NTTドコモの『spモード』で通信障害が発生している。ドコモスマートフォンでの、『spモード』を利用したメールの送受信、インターネット接続をすることができない状態となった。

NTTドコモ公式ホームページの『お知らせ』には以下のように説明されている。

1.発生日時
 2011年8月16日(火曜) 午前11時35分頃
 ※現在、復旧に向けて作業中です。

2.影響地域及び影響を受けると想定されるお客様
 全国でspモードをご利用のお客様

3.状況
 spモードが利用しづらい状況 

4.原因
 ドコモの通信設備の故障
 ※詳細は現在調査中です。

記者も『MEDIAS WP N-06C』のメール送受信ができない状態となってしまい、大慌てだった。設定を見てもおかしいところは何もない、サポートセンターに電話したものの何度かけてもつながらない。慌ててdocomoショップに走ったところ、店員のお姉さんに「通信障害が発生しております」と言われた……。メールやネットができず、「あれ、故障かな?」と思った方は通信障害が復旧するまで待機しよう。

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. NTTドコモで通信障害が発生 スマートフォンの『spモード』がつながらない!
access_time create folderデジタル・IT

樹堂

TwitterID: judo_o

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。